横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2011年08月10日

ついつい・・・・

今朝は3時起きで、都内某所へデリバリー。

お客様のもとに、5時過ぎにお届けし・・・
ちょっと時間もあるし小腹も減ったので・・・・・
築地市場へ。

ついつい・・・・

流石に、日本の食の中心。
朝っぱらから、至る所で路上、しかもダブルパーキング。(笑

なぜ、朝早くから築地に来たのか??

そう、ここには僕が、幼少のころから愛する
あのラーメンがあります。

ついつい・・・・

浅草場外名物『井上のラーメン』
このボリュームで650円ははっきり言ってお値打ち。(笑

子供のころから、市場には良く行ってて・・・・
大体、横浜中央市場でしたが、大概、朝行くと、ラーメンかお寿司を
食べて帰ってくるのが定番でした。
なので、僕にとっては、市場のラーメンは結構、定番だったりします。(笑

そのせいか・・築地の井上は、大学生や社会人時代、夜通し遊んで
朝、立ち寄っていた懐かしいお店。
それは多分、子供のころから培った、食に対する好奇心や常識だったのかも。

いずれにしても、美味しかった!!
今日も頑張ろう。。



同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事画像
下町のシナソバは最高です!
久々の野方ホープ軒
キヨタカ的スタンダード
川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・
タンメンといえば、一品香でしょう!!
丸一は美味い!!
同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事
 下町のシナソバは最高です! (2011-06-29 17:32)
 久々の野方ホープ軒 (2011-01-19 20:06)
 キヨタカ的スタンダード (2010-08-19 09:43)
 川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・ (2010-05-29 18:23)
 タンメンといえば、一品香でしょう!! (2010-04-06 15:26)
 丸一は美味い!! (2010-03-27 08:19)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 07:53 │ラーメン探求道