横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年04月06日

タンメンといえば、一品香でしょう!!

タンメンといえば、一品香でしょう!!
タンメンといえば、一品香でしょう!!

先週のこと・・・・・
東名高速の横浜・町田インター近所の某お客様のもとへデリバリー。
そして、午後から、ご近所で打ち合わせがあったもので、
帰社せず、そのままランチ。

で、考えた訳です。
この辺、何にも無いんだよなぁ~食べ物屋さんが。。

で、ちょうど、その前日に
横浜市が主催した「みなとみらい次世代経営者セミナー」で
机を並べて勉強した同級生、窪田さんとお逢いしてて・・・・

多分、そこからインスピレーションを受けて・・・・・・・
「あっ、そうだ、同じく同級生の田代さんのお店に行こう!!」と思い立ち・・・

それでたどり着いたのが、インターからほど近い、
「一品香 若葉台店」。
この一品香さんは、僕の地元、伊勢佐木地区(厳密には福富町)で起業され
現在では神奈川県内を中心に数店舗を経営されている中華屋さん。
下町っ子である、僕にとっては、思い出の味といえるかもしれません。
実は、ご近所ということもあり、ご子息だけでなく、お父上の田代社長にも大変、
お世話になっております。

で、浜っ子はみんな知ってると思うのですが・・・・・・
「一品香といえば、タンメン!!」という訳で、今回もタンメン付の定食を
満喫した次第。
野菜たっぷりがなんとも嬉しい、お腹も大満足のメニュー。
やっぱり、タンメンといえば、一品香!!
それを実感した、良きランチでございました。。

ラーメン好きが高じて、いろいろな物を食べていますが
やっぱり子供のころから慣れ親しんだ味が一番良いですよね。。
横浜の下町に育って良かった、と心から思ったのでした。。



同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事画像
ついつい・・・・
下町のシナソバは最高です!
久々の野方ホープ軒
キヨタカ的スタンダード
川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・
丸一は美味い!!
同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事
 ついつい・・・・ (2011-08-10 07:53)
 下町のシナソバは最高です! (2011-06-29 17:32)
 久々の野方ホープ軒 (2011-01-19 20:06)
 キヨタカ的スタンダード (2010-08-19 09:43)
 川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・ (2010-05-29 18:23)
 丸一は美味い!! (2010-03-27 08:19)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 15:26 │ラーメン探求道
この記事へのコメント
こんにちは。
一品香は、私が中学1年頃野毛の路上で、屋台のようななお店でした。
その時から評判のお店で、母の友人によくつれていってもらいました。
国際劇場があった時代で、当時「風と共に去りぬ」の映画が上映され
見に行きました。あの当時は、野毛界隈は大変な賑わいでした。
一品香の事が書いてあり、懐かしく思いコメントしました。
一品香の方も大変な努力をされたと思います。今日にいたり素晴らしい
店舗をあちこちに構え、いまでも人気のお店ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年04月06日 18:09
ご無沙汰しています。
MMスクール同級生です。

時折ブログを拝見しているのですが、
今朝何気なく拝見したら一品香が取り上げられていて
ビックリしてしまいました。
ご利用どうもありがとうございます!

4月16日には上大岡店(mioka6F)がOPENしますので、
もしお近くにご用の際はのぞいてみてください。
Posted by t.tashiro at 2010年04月07日 10:08
この間の土曜日も行って来たよ。港南台バーンズ店。

やっぱり王道「絶品たんめん」がうまい!

これにインスピレーションを得て、家でラーメン作る時も必ず白菜を炒めて入れるようになりました。

16日、上大岡店楽しみにしています。
Posted by 窪田恭史 at 2010年04月07日 16:31
なっちゃんさん>

レス、ありがとうございます♪

国際劇場ですか?
僕はお恥ずかしいかぎりですが、名前しか聞いた事がないです。
その頃の野毛はどんな様子だったのでしょうか?

機会があれば、ぜひ、お聞かせください。。
Posted by 若旦那 at 2010年04月08日 13:18
t.tashiro さん>

こんにちは♪
レス、ありがとうございます。

まさに以心伝心ですね。素晴らしい。
近々、同窓会でもやりたいですね。(笑

それはさておき、上大岡店、楽しみにしております。。
Posted by 若旦那 at 2010年04月08日 13:20
窪田恭史 さん>

お疲れ様です。
なんだかネットでの同窓会になってしまいましたね。

文中にもありますが、今回はタンメン大好き、
窪田さんの影響です。(笑

また近々、一杯、やりたいですね!!
Posted by 若旦那 at 2010年04月08日 13:22