横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年03月27日

丸一は美味い!!

丸一は美味い!!
丸一は美味い!!

今週は、二俣川方面へ出かける事が多かった。
そこで、前から気になっていたラーメン屋さんに飛び込んでみた次第。

その名も「豚骨醤油ラーメン 丸一」。
場所は、はっきり言って超不便なところで
旧道の16号線、白根の交差点付近。電車だと、西谷の駅から徒歩10分ぐらいのところ。

で、お店の前にクルマをとめ、カウンターだけの店内に入ると
12時前なのにすでに満席。

で、肝心の味の方ですが・・・・・・・・
豚骨醤油というと、ガツンとパンチの利いた家系ラーメンを想像する方が多いと思いますが
こちらのお店は、どちらかというとマイルド、女性的な風味です。
麺は中太。これが、なかなかイイ。。(笑

正直、かなり美味くて・・・・・・
久々にスープを飲みほしてしまいました。。

というわけで、美味い醤油豚骨を食べたい方は、ぜひ。。

追記:
「食べログ」にも掲載されていたので、こちらもご参照くださいね。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140302/14011947/




同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事画像
ついつい・・・・
下町のシナソバは最高です!
久々の野方ホープ軒
キヨタカ的スタンダード
川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・
タンメンといえば、一品香でしょう!!
同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事
 ついつい・・・・ (2011-08-10 07:53)
 下町のシナソバは最高です! (2011-06-29 17:32)
 久々の野方ホープ軒 (2011-01-19 20:06)
 キヨタカ的スタンダード (2010-08-19 09:43)
 川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・ (2010-05-29 18:23)
 タンメンといえば、一品香でしょう!! (2010-04-06 15:26)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:19 │ラーメン探求道