横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード

2016年02月14日

7度目の沖縄…今回は仕事です。。

2月7日~2月9日まで、駆け足で沖縄を旅してきました。。
昨年の10月以来、約4か月ぶりの沖縄です。
通算で7回目、考えてみれば冬の時期の訪問は初めてでした。。

今回は、まったくバカンスの要素はなく・・・・
完全なるお仕事です。w

タスクが2つありまして・・・・
①うお時の専務として、沖縄らしい食材、調理方法の探索
②YMS理事として、沖縄で活躍されている沖縄和僑会様との交流会、懇親会の参加

①に関しては、てーぃだ会長、嶌田さんのおかげで、
問屋さんの琉風様をご紹介頂き、短い時間ではありましたが、こちらからのリクエスト
商材のイメージをお伝えすることが出来ました。
また、数年ぶりに、もとぶ牧場の島袋常務に再会出来ました。
彼は、本当に強面ですが、とっても頼りになる漢です。(写真がないのが残念です)
これからの、弊社商品開発、ブランディング構築に向けて、とっても素敵なご縁が出来たと思います。
この場をお借りして、皆様に感謝を。

②に関しては、YMSとしては初の県外遠征、しかも準備期間・告知機関が短かったにも関わらず
横浜から7名、沖縄からは延べ人数で20名以上(交流会・懇親会参加者)の出席があり
大成功といっていいイベントになりました。
距離は離れていても、抱える問題、悩みは、経営者であればとっても理解、共感できるもので・・・・
これを機に、沖縄和僑会様との交流を更に深めていければ、と思います。

YMS沖縄和僑会との交流会(勉強会)
浦添市にある、てぃーだスクエアをお借りしての交流会。

YMS沖縄和僑会との懇親会
那覇市久茂地にあるEN Gardenで行われた懇親会

(YMSの交流会・懇親会に関しては、親友の窪田さんのブログに詳細があります。
 リンクを貼りますので、こちらをご覧ください。
 『窪田恭史のリサイクルライフ ~第67回YMSを開催しました

  続きを読む

Posted by 若旦那 at 09:00沖縄