横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2015年09月12日

2015年8月うお時・渡邉清高のエトセトラ

9月に入り、大雨に、地震に、いろいろな事が起きてますね。
そんなことを考えながら、8月に、本ブログのUP、していないことを思い出し
慌ててキーボードに向かっている、ワタナベです。

というのも・・・・
8月は本当にいろんなことがあり、ネタ満載。w
しかも、正直、あまりシャレにならない事ばかりで・・・

という訳で、備忘録的に。

横浜・関内・日本大通りでうお時渡邉清高、追突される

8月の初旬、地元・関内、馬車道の交差点で信号待ちをしていると・・
後ろから、ドカン!
大型トラックによる3台玉突き、その先頭が僕でした。
幸い、僕は、他の車に追突する事はなかったので、良かったのですが。。
今年2月の自損事故に続き、大きな事故、今年で2回目。さすがに・・・
ちなみに、今回は全治3週間。腰、太もも、手足の指先にいまだに痺れが残ってます。
リハビリ、行かなきゃ。
やんごとなき理由で、うお時・渡邉清高、警察署へ出頭

8月中旬、やんごとなき事情、というより、事情聴取の為、
中華街にある、加賀町警察署へ出頭。
この警察署には、20数年前、1泊させて頂いた(させられた?)記憶が有り・・・
でも、今回は、事件とか、事故とか起こしたわけでなく、単なる事情聴取だったので
あっさりと終了。
悪い事をしてなくても、何で、警察署に行くと、妙な気持ち、感じになるんでしょうか?w


うお時・渡邉清高、人生初ヘルペスになる

8月末。朝起きると、自分の顔が「お岩さん」に。
これは、本当に驚きました。と、同時に、正直、面白いな、と感じてしまいました。
鏡を見ながら、昨日は喧嘩もしていないし、転んでもいないよな?と
自身の昨晩の行動を反芻していたのは言うまでもありません。
流石に、病院嫌い、とは言ってられない状況なので、診察してもらうと
人生初の「ヘルペス」との事。
夏の疲れや、ストレスのせいで、僕の免疫力が低下し、ヘルペスウィルスに感染したとの
診断結果で、先生から一言、「絶対安静、ちゃんと薬を飲むように」と。
数日間、全休は無理でしたが、すこしノンビリすることが出来ました。
今現在は、もうほとんど、回復しております。
(それにしても、ヘルペスの薬、驚くほど高くて、1週間で約7000円、、無論、保険適用で、です)


まぁ、こんなこともあり・・・・
考えてみたら、満40歳は一説によると「本厄」という事で・・・・
うちの奥さんに、連れられてこちらへ厄払い
うお時・渡邉清高、はじめての厄払い

そう、川崎大師!
はじめて厄払いというのを体験しましたが、お坊さんたちの所作がとっても
ソウルフルだなぁ~と感心したのは秘密です。
ついでに、奥さんが、申込用紙を書いているときに、ドナドナを口ずさんでた、
なんてことがバレたら・・・・w

そんなわけで、8月は本当に慌ただしく、受難な月となりました。。
皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい。。


追記:8月も美味しい物、イベントに多数参加しました。
YMS納涼会(ワインセミナー)
8月19日に開催されたYMS。今回は納涼会兼ワインセミナーという事で
かなり美味しいワインをグビグビさせて頂きました。。

仕事帰りにセンター南駅のテラスでビールを飲む図
仕事終わりに、センター南駅のオープンテラスでコロナを。
夏をプチ満喫いたしました。

末廣家
久しぶりに、とんでもなく美味しい家系ラーメンを発見。
ここは本当に美味しいです!





同じカテゴリー(生存報告)の記事画像
岩手に来ています
2015年7月のエトセトラ
2015年5月・6月エトセトラ
2015年4月のえとせとら
2015年3月のエトセトラ
2015年2月のえとせとら
同じカテゴリー(生存報告)の記事
 岩手に来ています (2015-11-24 19:19)
 2015年7月のエトセトラ (2015-07-31 08:51)
 2015年5月・6月エトセトラ (2015-07-04 08:07)
 2015年4月のえとせとら (2015-05-08 20:00)
 2015年3月のエトセトラ (2015-04-03 08:51)
 2015年2月のえとせとら (2015-03-14 21:44)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 13:56 │生存報告