横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2015年03月14日

2015年2月のえとせとら

あっという間に3月も半ばなんですよねぇ・・・・
気がつけば、自分に課していた、月1回のblog upを忘れて・・・

という訳で、鮮度落ちですが、2月の備忘録を。

【また、死にかけました】
キャラバン半損写真
ムチウチ写真

2月7日、朝3:30、首都高速・横羽線下り、みなとみらいランプ出口側道で
路面凍結によるスリップ事故を起こしてしまいました。。。
下り坂で、その先には左曲りのカーブ、そこにブレーキもハンドル操作も効かない
状態で車が滑った時は、本当に死ぬかと思いました。
運よく、左右のコンクリート壁に数度ぶつかり、カーブへの突入が回避できましたが・・・
考えてみれば、人生で、ここまで大きな事故は3回目ですが、すべてムチウチで
済んでいる僕。悪運、強いのか、守護霊でもいるのか・・・・
いずれにしても、お祓い、行ってきます。

【美味しい物えとせとら】
2月はあまりお休みを取れなかったので、嫁さん孝行と称して、美味しいものを
数度、食べに行きました。。
麵屋利八 日曜限定味噌ラーメン

川崎にある麵屋利八の味噌ラーメン。
このお店の店主さんとは、自宅近くにある個性的なワインバー「2」の飲み仲間。
普段、あまりラーメンを食べない嫁さんも大好きなお店です。
僕も、この数年、健康やダイエットを意識して、ラーメン、なるべく食べないように
自重していますが、ここは別格。本当におすすめです。

グリーン(ラム)
グリーン(サーモングリル)
2月14日、バレンタインデーに、夫婦で吉田町にある、チャコールグリル・グリーンへお邪魔。
ここ、以前からお邪魔しているお店ですが、嫁さんは初体験。
今回は、ラムとサーモンをチョイス。がっつり肉が食べたい時に、おすすめです。

れすとらんさいとう(メイン)
2月22日、そう初めての入籍記念日(1回目って意味です)に、嫁さんのリクエストで
前から物凄く気になっていた、菊名のれすとらんさいとうにお邪魔しました。
オーナーシェフの斎藤さんとは、地産地消のイベント等で顔なじみだったのですが
お料理を頂くのは初めてで・・・
いやぁ、久々に料理を食べて感動しました。素材選び、組み合わせ、味、盛り付け、
全てが独創的で、本当に驚きました。
しかも、かなりリーズナブル。横浜の中心地からはすこし離れていますが
間違いなく、行くべきお店です。
次回は、4月か5月、横浜の春野菜が出そろった頃にお邪魔したいなぁ~と。


とまぁ、こんな感じで、忙しかった割に、プライベートな時間も過ごせました。
弊社、製造部門の人員が足りず、なかなかお休みも取れない状況が続いていますが
早く体制を作り、従業員の負担を減らせるよう、改善を進めて参ります。
人員不足で倒産なんていう企業、製造業や飲食業等でこれから出てくるかもしれませんね。






同じカテゴリー(生存報告)の記事画像
岩手に来ています
2015年8月うお時・渡邉清高のエトセトラ
2015年7月のエトセトラ
2015年5月・6月エトセトラ
2015年4月のえとせとら
2015年3月のエトセトラ
同じカテゴリー(生存報告)の記事
 岩手に来ています (2015-11-24 19:19)
 2015年8月うお時・渡邉清高のエトセトラ (2015-09-12 13:56)
 2015年7月のエトセトラ (2015-07-31 08:51)
 2015年5月・6月エトセトラ (2015-07-04 08:07)
 2015年4月のえとせとら (2015-05-08 20:00)
 2015年3月のエトセトラ (2015-04-03 08:51)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 21:44 │生存報告