横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード

2014年11月04日

結婚式ウィークでした。

もう11月ですねぇ。早いですねぇ~。

10月、ついに40歳の大台を迎えました。
振り返ってみれば、あっという間の40年。

そして、この記念すべき月に、結婚式を執り行いました。
しかも2回。w

10月25日、沖縄は名護市にあります、リッツカールトン沖縄で
家族・親族のみ参列で、式、披露宴を行いました。
親不孝な息子としては、少しは親孝行できたかなって思ってます。

リッツカールトン沖縄挙式風景

リッツカールトン沖縄spa

スタッフの皆さんの、とても心のこもったサービスに感動しました。
サービス業に携わる者として、本当に勉強、お手本にしたいサービスを
体験できたことが個人的には嬉しかったです。
本当に、皆さん、ありがとうございました。

(沖縄挙式の模様は、沖縄のポータルブログサイト「てぃーだ」で記事になってます
 ご興味のある方は、こちらを是非)

そして、11月2日、地元横浜、山手十番館にて、ガーデンパーティー形式で
結婚披露パーティーを開催いたしました。
  続きを読む

Posted by 若旦那 at 20:39family(special things)生存報告

2014年03月08日

【ご報告】2月はいろんなことがありました。

先週から今週にかけて、いろんなことがありましたので
備忘録的にご報告。

先週の事になりますが、うお時のマルシェ事業部が、
東急電鉄の沿線情報サイト「とくらく」さまに、掲載されました。



掲載ページ
http://www.tokyuensen.com/special/feature/detail51/


また、22日に行われました、横浜ビジネスグランプリ2014では
140件の応募の中から、ファイナリスト7名に選ばれ、ランドマークホールで200名超の方の前で
プレゼンテーションをさせて頂きました。
残念ながら、受賞することは出来ませんでしたが、多くの方に、マルシェ事業を通じて
横浜の地産地消をお話しする機会を頂けたと感じています。




最後に、私事ですが・・・
2月22日に、入籍しました。
お相手は、僕よりちょっと若い、普通のOLさん。
頭の回転が速く、気が利く女性です。
これからは、今まで以上に責任重大になりますが、変わらぬご指導、ご鞭撻
どうぞ、よろしくお願い致します。





  

Posted by 若旦那 at 04:07family(special things)生存報告

2010年01月21日

my sister's wedding

2010年1月21日(木)

今日は、きっと忘れられない1日になるんだろうな。
大きな喜びと、小さな後悔。

今日、僕の妹が結婚します。
ホノルルにて。。
でも、僕は、家族を送り出し、横浜にいます。

僕と違って、半分仮死状態で生まれてきて、
小さく、細く、本当に風が吹いたら飛んで行ってしまうような・・・・
でも、渡邉さんの血なのか、あるいは母のDNAなのか
鼻っぱしりが強くて、頑固で・・・・・・

一昨年ぐらいから、結婚という話は出ていて、
まぁ連れてきた彼氏(義理弟)もすごくいい奴で
結婚というよりは、弟が1人増えたような感覚だったのですが・・・・

昨晩、3日ぶりに誰もいない自宅に帰宅したら
僕の部屋のコーナーテーブルの上に、こんなものが・・・・・

あの馬鹿、柄にも無く手紙なんか置いていきやがって・・・・。
僕がこういうのが、本当に苦手だって知ってやがるのに。

短い手紙でしたが、いろんな事を思い出しました。
多分、まぁ、いろんなことがあった家庭なので、僕と妹の絆って、やっぱり太いんだなぁ〰と。
兄妹というよりは、父娘、あるいは、同志。
そんな感覚なんですよね、お互い、きっと。

だれもいない、だだっ広いリビング。
こんな広く感じたこと、無かったな。

結婚式に出れないから、意外と妹が結婚する、という自覚があんまりなかったけど
逆に、痛感する結果になってしまいました。
やっぱり、無理をしてでも、ホノルルに行くべきだったのかも。
ちと、後悔というか、後ろ髪を引かれる思いです。

まぁ、弟君もしっかり者で、ちゃんと喧嘩が出来る奴なので
お互いにストレスなくやりあって、幸せな家庭を築いてもらいたいなって。
新居も横浜市内だしね。

自分でもびっくりですが、ちと寂しさも感じる部分はありますが・・・・
なんせ、僕の役割は、義理弟に受け継いで、もうお役御免ですから。
肩の荷が下りたというべきなんでしょうが、じつは、結構、寂しいものですね。(笑

教会から数千キロ離れた場所にてあいつの幸せを祈るのみです。

面と向かって言ってなかったけど・・・・
いや、言えなかったのかもしれないけど・・・・
おめでとう、舞!!

まぁ、プレゼントではないけれど、happy weddingにはやっぱりコレかな。

Elvis Costero ♪she♪

洋楽歌詞のLoveCMS | Elvis Costello | She (Tous Les Visages De L'amour)



あいつがホノルルにて号泣している姿が目に浮かびます。
それは・・・・間違いなく、お袋からの遺伝子です。

ちょっと姉さん女房なのも、我が家の遺伝か?
頼むから、お袋みたいな嫁には・・・・って無理か。(笑
義理弟の苦労が容易に想像がつきますが・・・・・

兄弟が増え、兄貴としてはますますプレッシャーがかかるところではありますが・・・・
2人の幸せ、心から願ってます。
結婚は、新たなる人生の始まり。
これからも、仲良く、二人で過ごしてもらいたいものです。

♪she♪・・・大切な事を忘れないでね。いつまでも。
いろんな事を二人で乗り越えられるよ、きっと。
そしたら、絶対に幸せになれるよ。
だから、大切な事、お互いへの思いを絶対に忘れないでね。

その思いを込めて・・・・

おめでとう!!
  

Posted by 若旦那 at 08:46family(special things)