横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2011年01月19日

久々の野方ホープ軒

先週までの暇さが嘘のような今週
今日は、気がつけばランチを食べている時間もありませんでした。

午前中、川崎は鷺沼までデリバリーに出かけ
13時帰社直後に着替えて厨房に入り、15時近くまで調理。
30分ほど、電話や書類作成やらのデスクワークをし
15時半には、港区の白金台に向けて出発。

で、白金台から鷺沼に向かう途中、
お腹が無性に減り・・・・
というわけで、目黒にて17時近くに遅い昼食。

チョイスしたのは、横浜にはない、『野方ホープ軒」。
今より30キロ体重が少なかった大学生の頃
その当時は本店1店舗しかなく、よくクルマをカッ飛ばして
野方まで行ったものです。

現在では、5軒?6軒?展開されているはずですが・・・・
なんでだろう、横浜にはないんですよね、これが。

で、肝心のラーメンはこちら
久々の野方ホープ軒
今回は野菜不足を補う為に、もやしをトッピング。

味は、非常に懐かしい・・・・
コクがあり、けれどもさっぱり。美味しかったですよ。

無性に腹が減っていた為、大盛りをチョイスして気がついたのですが・・・
昨晩、『ダッカルビ』を食べてから、なんも食べてなかったんですよね。
なので、これが遅い昼食ならぬ朝食。
そんなこんなで、腹いっぱい、堪能させて頂きました。

でも、いくら忙しいとはいえ・・・・
こんな生活で良いのでしょうか?心配です。


同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事画像
ついつい・・・・
下町のシナソバは最高です!
キヨタカ的スタンダード
川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・
タンメンといえば、一品香でしょう!!
丸一は美味い!!
同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事
 ついつい・・・・ (2011-08-10 07:53)
 下町のシナソバは最高です! (2011-06-29 17:32)
 キヨタカ的スタンダード (2010-08-19 09:43)
 川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・ (2010-05-29 18:23)
 タンメンといえば、一品香でしょう!! (2010-04-06 15:26)
 丸一は美味い!! (2010-03-27 08:19)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:06 │ラーメン探求道