横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年12月15日

師走の風景

昨日は、珍しく御休み。

2週間続けて、御休みが取れるなんて何だか不吉な予感。
景気の影響がモロに出てて、最近はなんだか、イマイチ。
何かテコイレを考えなきゃ。


閑話休題、日曜日、それも御休みって言うのに
外は、しとしと冷たい雨。
それでも、下町、若葉町では、文字通り「アメニモマケズ・・・」
気合いで、あるイベントを開催!!

そう、
若葉町恒例、餅つき!!

あの雨の中でも、ブルーシートを使って、無理やりテントを張り
意地でも祭りを開催する根性、さすがです。

朝8時集合で、あの冷たい雨の中、約2時間かけて巨大テントを張り、準備完了。

師走の風景

あの悪天候のなか、本当にたくさんの方々が来られて・・・・

師走の風景

今回は、かる~く90キロのもち米を用意しましたが
大好評につき、つきあがるとあっという間に・・・・。

毎年、これが終わると、師走なんだなぁ~って感じます。
今年は、20日にあと1回、イベントを残すだけ。

町内会のおじさんたちに気合で負けないように
頑張ります。。


尚、ABYメンバーの奮闘ぶりはこちらをご覧ください。




同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
横浜下町ソウルナイト開催!!
只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑
Let's talking about the eat !!
第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!!
『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。
小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 横浜下町ソウルナイト開催!! (2011-07-16 09:14)
 只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑 (2010-06-24 20:36)
 Let's talking about the eat !! (2010-03-02 09:52)
 第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!! (2009-12-07 22:00)
 『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。 (2009-12-02 09:19)
 小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー (2009-11-12 09:04)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:22 │地域活動
この記事へのコメント
お久しぶりです~~~。
私は今日がお休みなんですが、若旦那さんも久々のお休みだったんですね♪
これからまた年末に向けて、多忙な日々が続きそうですが・・・
若旦那さんとまた飲みたいなぁ~♪
Posted by takakotakako at 2008年12月15日 13:48
takakoさん>

おはようございます♪
そうか、お仕事柄、平日がお休みなんですね。

良い御休みをお過ごしになられましたか??
お忙しいと思いますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

追記:
大みそか、窪田の兄貴が横浜に来る・・と言ってますが
ご都合がよろしければ、ご一緒に如何ですか?
金次郎さんと。行きつけのダイニングバーのカウントダウンパーティーに
顔を出す予定です。。
Posted by 若旦那 at 2008年12月16日 08:12