横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年03月02日

Let's talking about the eat !!

Lets talking about the eat !!
Lets talking about the eat !!

今日は告知です。

若葉町にある、映画館「シネマ・ジャック&ベティ」の社長
梶原くんと僕とで、現在、「若葉町劇場」という映画祭を開催中。

この映画祭、前半戦(2/27~3/5)までは、この不景気な時代を
笑い飛ばそう、という事で「喜劇祭」を。
後半戦(3/6~3/12)では「食」に関する映画を通じて
横浜らしい多国籍の文化や、自然破壊や食物の大量生産のによる
社会問題などを、おもしろおかしく感じて頂こうという趣旨。

そこで・・・・・・3月6日(土)に・・・・
僕がいつもお世話になっている横浜市場の藤岡さんに
お越しいただいて、横浜近辺の露地野菜や地産地消について
お話を頂き、映画を楽しみ・・・・・
そして、何と、横浜産(神奈川産)のお野菜を食べながら
オーガニックワインを楽しむ、というイベントを開催することに
なりました。。(「「藤岡さんトークショー」と「食の交流会」)

詳細はこちら。
シネマ・ジャック&ベティHP
http://www.jackandbetty.net/oishiieiga.html

清掃イベントやボランティア活動に参加をされている方々、お子様をお持ちのお母さん
環境問題に興味のある方、あるいは、美味しいものが好きな方に
お越しいただければ、と思います。

会場の都合上、早い者勝ちですので、ご興味のある方は
是非、僕、もしくはジャック&ベティにお申し込みくださいね。

なかなか、ここまでこだわったイベントは無いですよ。
あぁ、自画自賛ですが、楽しみです。


同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
横浜下町ソウルナイト開催!!
只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑
第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!!
『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。
小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー
星空上映会を開催?しました②
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 横浜下町ソウルナイト開催!! (2011-07-16 09:14)
 只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑 (2010-06-24 20:36)
 第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!! (2009-12-07 22:00)
 『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。 (2009-12-02 09:19)
 小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー (2009-11-12 09:04)
 星空上映会を開催?しました② (2009-09-15 08:56)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:52 │地域活動