横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年06月24日

只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑

6月24日。天晴な晴天。

今日はかなりハードな1日。
午前4時起床、4時15分から勤務開始して、現在20時15分。
あぁ、もう17時間目なのね。時間の経過はなんと早い事か。(笑

今日の1日を簡単に記すと・・・・
5:45am 緑区の十日市場に朝食をお届けに行き
9:00am 参議院選挙のポスター貼りのお手伝いをし
11:00am 保土ヶ谷経由で鶴見までデリバリーを
13:20pm テレビ神奈川さんにお邪魔し
14:00pm 伊勢佐木町4丁目のクロスストリート
17:00pm 新ブランドwakabaのサンドイッチを某団体様にお届けして
18:00pm 横浜駅西口の某製薬企業様に集金に伺い
19:00pm デスクワークを始め
20:30pm 業務終了。。その後、ジャックポットでビールを・・・・。(予定)

う~ん、何気にハードな1日ですな。

で、本日のホットトピックはやはりこれでしょう!!
『よこはまアラメヤ音頭伝達講習会』のお手伝い。

只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑
只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑
只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑

以前から文章でお伝えをしていると思いますが、
ワタクシこと渡邉清高、この「よこはまアラメヤ音頭」の普及のお手伝いをしておりまして。
本日は、私の地元である、伊勢佐木町4丁目のクロスストリートをお借りして
横浜市内の盆踊りがお好きな方々に対しての伝達講習会が開催され、
スタッフとして参加をしてきた次第です。

会場には、ほぼ50名くらいの方々がお越しになり、
この音頭の誕生秘話から、振付の意味合い、そして練習を
15時から1時間半ぐらいのスケジューリングで行わせて頂きました。
本当に熱気ムンムン、あっという間の時間で皆様、習得され
この夏、各地の盆踊り会場でより多くの市民の方々に踊って頂ける、と確信いたしました。。
この夏が本当に楽しみです。

ご参加頂きました皆様、そして実行委員会の皆様
本当にお疲れまさでした。。この場をお借りして御礼を申し上げます。。

さてさて、そんなんで、もう脳みそが動かなり
ミスタイプが目立つようになったので、強制終了に致したく・・・。
本日はこの位で。。。

熱い日が続きますが・・・・・
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。。


さぁ、ビールモムゾ。(笑
マナブさん、準備、よろしくっす!!





同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
横浜下町ソウルナイト開催!!
Let's talking about the eat !!
第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!!
『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。
小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー
星空上映会を開催?しました②
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 横浜下町ソウルナイト開催!! (2011-07-16 09:14)
 Let's talking about the eat !! (2010-03-02 09:52)
 第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!! (2009-12-07 22:00)
 『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。 (2009-12-02 09:19)
 小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー (2009-11-12 09:04)
 星空上映会を開催?しました② (2009-09-15 08:56)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:36 │地域活動
この記事へのコメント
これだけ活動して ビールが嫌いになれば、お腹がへっこむのにねー。
Posted by よこはま青果塾委員長 at 2010年06月25日 11:02
毎度のことながら、長時間勤務御苦労様です!!

一口めのビールさぞや美味かったことでしょう。

昨日は、ビールを飲んでいる時の表情がなんとも言えなかったですな。

眠いのか、安堵の表情なのか、ビールを飲んで恍惚したのか。

いやいや、おいらに逢えた喜びなのか…(笑)


一昨日人身御供になったマナブより。
Posted by JACKさん at 2010年06月25日 17:59
よこはま青果塾委員長 さん>

そうですよねぇ~。
でも、ちょっとビールなしの生活は想像つかないかもです。(笑

委員長もお好きですよね??
Posted by 若旦那 at 2010年06月26日 08:45
JACKさん>

只今、8:45amなれど・・・・・こんばんわ。(笑
もうベッドで眠られている頃でしょうか???

一昨日は、召集令状を頂き、伺った訳ですが・・・・・
本当にビールが美味かった。
やっぱり仕事あけのビール、それも16時間勤務終了後のビールは
美味しかったっす。。

さすがに昨日は疲れがたまって、少しだけ辛かったですが・・・・・
今週末はリハビリ兼ねて、仕事していく所存です。

パーティーの翌日、という事で、マナブさんもお疲れでしょう???
くれぐれもご自愛ください。

追記:
身代わり地蔵、感謝です!!
Posted by 若旦那 at 2010年06月26日 08:50