横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年10月10日

新しいプロジェクトが始まります。。

まずはポチっと・・・・。
いつものようにBGMが流れます。。


そうです、ついに完成しました。。

新しいプロジェクトが始まります。。新しいプロジェクトが始まります。。
 
 ≪協力 テクノヤマモト≫

泉谷しげるさんの舞台挨拶用特製シール。
さて、何を入れますか?(笑

答えを知りたい方は、ぜひ、明日、若葉町のシネマ、ジャック&ベティへ。

まだ、正式にはお話しできませんが・・・・・
いよいよ、僕が、横浜に帰ってきてから、ずっ~としたいと考えていた
街おこし、正確には、その土壌づくりがスタートします。

ヒントはABYのような限定された地域、場所ではなく
もうちょっとエリアというか、そういうイメージ。

もちろん、僕一人では何もできない・・・。
けど、老若男女、この地域に住む方にいろんなことを発信し
「本当にみんなで街を元気にしていこう!!」というムーブメントの
第一歩になるような、そんなプロジェクトにしていきたいと考えています。

温故知新・・・・古きを学び、新しきを知る。
その新しきを、どのように効果的に、そして多くの方々に認知していただけるのか?
目指すは革新、けれど手法は保守。
いろんな人とディスカッションをして、少しでも前に時を進めたい。

バカ者として頑張りたいと思ってます。(笑

泉谷さんとの関係??
それはまだ、言えません。(笑

BGMは泉谷しげるさんの名曲♪春夏秋冬♪
この曲を聴くと、なんだろ、無性に故郷とか田舎とか、あるいは下町とか、
そういう人の優しさが欲しくなりませんか??








同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
横浜下町ソウルナイト開催!!
只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑
Let's talking about the eat !!
第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!!
『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。
小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 横浜下町ソウルナイト開催!! (2011-07-16 09:14)
 只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑 (2010-06-24 20:36)
 Let's talking about the eat !! (2010-03-02 09:52)
 第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!! (2009-12-07 22:00)
 『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。 (2009-12-02 09:19)
 小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー (2009-11-12 09:04)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:17 │地域活動
この記事へのコメント
益々パワーアップしていく若旦那さんの行動力には感心します!
『喰え!』
素晴らしい言葉ですね! 中身は何が入るのか??
こちらも興味津々♪♪

泉谷しげるサンって暴れんぼうな一面、時には優しいオジサンって感じで好きな俳優です。
結構ドラマとか見ちゃいます(o^o^o)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月10日 21:10
すごいインパクト!

お腹いっぱいの時でも、これを受け取ったら、
「ハイッ、喜んで!」と思わず喰らってしまいそうです。

中には何が入るのか?そして、泉谷しげるさんとの関係は?
どちらの答えも気になります(笑)

街おこし、期待しております☆
Posted by つきピン at 2008年10月10日 22:53
こんばんは。

写真でみたとき、インパクトがあって見てみたら・・・
若旦那さんのブログでした(^◇^)

私も、中身 そして泉谷しげるさんとの関係もとても気になります(ーー゛)

街おこし・・・をしようとする若旦那さんもすごいです☆
頑張ってください。
Posted by にこちゃんにこちゃん at 2008年10月11日 00:00
みなみさん>

おはようござます♪
泉谷さんをイメージした時に、これくらいインパクトがあったほうが
ご本人にも、お客様にもご満足していただけるかと・・・・。

泉谷さんとは、過日、お話をさせていただく機会がありましたが
本当にまっすぐというか・・・。
けれど真面目で優しく、思いやりのある、本当に素晴らしい方
テレビとは全く違う印象でした。

大好きな大人の方です。
Posted by 若旦那 at 2008年10月11日 07:12
つきピンさん>

おはようございます♪

そうでしょう、かなりインパクトありますよね。
うちの連中も、仕上がりを見て、かなり驚いていましたよ。。

泉谷さん、どんなリアクションをされるか?
楽しみです。。

街おこし・・・というよりも、
まずは横浜を大好きな人、この下町を大好きな人を
たくさん集めたいと思います。
ご興味があれば、ぜひ、つきピンさんもお付き合いくださいな。
よろしくです。。
Posted by 若旦那 at 2008年10月11日 07:16
にこちゃんさん>

おはようございます♪。

そうなんです、インパクトを重視しました。
というより、何かを作るときには、必ず、インパクトのあるものを
作ろうと心がけています。

商品も、仕事も、そして街おこしも。。

このhama1でブログを書いている『空港の街』もそうなんですが
街おこしといっても、そんな垣根の高いものではなくて
身の丈というか、僕らにできることから始めています。
基本は、できることからコツコツと・・・。

「空港の街」同様、このブログもチェックしてみてくださいね。

追記:
「空港の街」を書いているABYという団体の顧問なんです、僕・・・。
Posted by 若旦那 at 2008年10月11日 07:21