横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年12月19日

Christmas Bright lights

いよいよ明日です。

僕にとって、4年連続5回目のキャンドルイベント。
しっかし・・・こんな野暮ったい僕が、こんなロマンテックなイベントを
毎年続けていると思うと、本当に不思議ですよね。(笑

Christmas Bright lights

(写真をクリックしてください、BGMが流れますので)

今回のイベントタイトルは

Christmas Bright lights in イセザキ

Christmas Bright lights

そうです、僕が顧問をしている伊勢佐木町周辺の若手町おこし団体ABYと
伊勢佐木町商店街、そして中区役所の協働イベントです。

今まで、05年にボランティア団体、ヨコアソで開催した「message from・・・」というイベントを
新高島のジャックモールで、06年にみなとみらい地区の汽車道で
開催された横浜市のキャンドルカフェの実行委員会メンバーとして
07年には、大岡川の桜桟橋で、近隣の子供たちが作ったエコキャンドルのイベントに急きょ参加。

やっと、地元である伊勢佐木町での開催となりました。
それも、いつも一緒に活動しているABYメンバーとともに。

みなとみらい地区で開催されているキャンドルイベントには、規模、予算で
全然比較になりませんが、手作りで、気持ちのこもったイベント
是非とも皆さんにご覧いただければって思います。

キャンドルの火は・・・・
優しくて、穏やかで・・・・
見つめていると、いろんな思いが心に浮かびます。

皆さんの思いが叶いますように・・・。
勿論、僕の思いも叶いますように。。。


明日、20日、伊勢佐木町4丁目、ベルタワーの前で開催です。
16時半から点灯。19時半消灯開始。
皆さん、カメラ片手に、ぜひ、お越しくださいね。。

場所はコチラ


BGMは、AALIYAHの名曲、♪at the best you are love ♪
もともと、Isley Brothersの曲をAALIYAHがカヴァー。
AALIYAHとキャンドル、僕にとっては、切っても切れない組み合わせ。
天使の歌声と幻想的な景色。
すばらしいマリアージュだと思います。

僕にとっては、今の僕の原点ともいえるイベント。
1人でも多くの方々に見て頂けたら嬉しいです。
お待ちしてます♪





同じカテゴリー(ABY関連)の記事画像
今日は若葉町の縁日です。。。
タナバタナイト、今日開催です!!
昨日は年1回のABY総会
bright-lights in isezaki Ⅲ
横浜市中区民祭『ハローヨコハマ』に参加してきました!!
あぁ悪い事はもう出来ない・・・・。(泣
同じカテゴリー(ABY関連)の記事
 今日は若葉町の縁日です。。。 (2010-08-15 11:48)
 タナバタナイト、今日開催です!! (2010-07-04 09:44)
 昨日は年1回のABY総会 (2010-06-01 19:58)
 bright-lights in isezaki Ⅲ (2009-12-21 09:16)
 横浜市中区民祭『ハローヨコハマ』に参加してきました!! (2009-10-12 09:02)
 あぁ悪い事はもう出来ない・・・・。(泣 (2009-07-15 09:09)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 15:00 │ABY関連
この記事へのコメント
すみません、約束していたのに・・・
この身体じゃ、行かれませんよね・・・
チビアボ達にも見せてあげたかったのになぁ~
キャンドル・・
Posted by アボ at 2008年12月19日 17:20
いきたい

けど、明日出社で行けなさそうです
Posted by ちせ☆ at 2008年12月19日 22:03
アポさん>

おはようございます♪
どうですか、入院生活2日目は。
なんでも、絶食絶飲と伺ったんですが・・・・。
くれぐれも、ご自愛くださいね。

キャンドル、実は、もう来年開催のお話が出ています。
まだ、詳細はお話できませんが・・・。
こうご期待下さいね。

チビアポちゃんたちには、とりあえず写真で。
ご用意しておきます。

まぁ、キャンドルイベントですが・・・
僕はその恩恵に預かったことがないので
是非、看護婦さんを・・・fufufu。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年12月20日 08:14
ちせ☆さん>

おはようございます♪

仕事・・というのであれば・・・
hama1ニュース用の取材、でお越しいただければ、と。
多分、スタッフdai君、OKくれるんじゃないかな?

難しいかと思いますが、
是非、お越しくださいね。。
Posted by 若旦那 at 2008年12月20日 08:17
どうも。準備中でしたが、見られてよかったよ。
若旦那さんにも十数年ぶりに会えたねぇ。
急遽、主人の友人の来客があって、結局出られずじまい。ごめんよー。
週末くらいしか、主婦らしいことしてあげられないもんで・・・。
松坂屋もなくなっちゃって、ザキも寂しくなったなぁなんて思いながら歩いてたところ。いい活動だよ、本当に。
来年も期待してますわ。
Posted by ぺんぎん at 2008年12月20日 23:44
ぺんぎんさん>

おはようございます♪
レス、ありがとう。。

そうか、10数年ぶりだったんだね。
いやぁ~お互い、年をとる訳です。(笑

閑話休題、今回は、ABYメンバー大活躍のおかげで
実質、1ヶ月間でこのイベントを組みあげました。
ABY自体が、伊勢佐木町を中心とする地域の若手メンバーの
集合体なので、今後もこういった活動をしていくことになろうかと思います。

ご声援、ご協力、どうぞ、よろしく。。
Posted by 若旦那 at 2008年12月21日 08:06
綺麗ですね☆
もっと早く見ていれば…(泣)
Posted by 街の不動産屋さん街の不動産屋さん at 2008年12月21日 11:23