横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年10月12日

横浜市中区民祭『ハローヨコハマ』に参加してきました!!

あぁ何だかのどが痛い・・・。

風邪なのか、それとも、大声を出しすぎたのか・・・・・
あるいはお酒、飲みすぎなのか・・・・・

いずれにしても、違和感を覚えている初代です。

さて、表題のとおり、昨日(10月11日)は、横浜市中区役所主催の
中区・区民祭『ハローヨコハマ』に我らが伊勢佐木・若葉町の
若手団体ABYが昨年に引き続き、参戦してきました。

朝8時に集合し、9時過ぎから現地で設営。
今回は、ホットドッグに生ビール、綿菓子に伊勢佐木町5丁目のまめやさんのコーヒー
そしてブース名「エコ・イセザキ」にふさわしく伊勢佐木町4丁目の井上漆器店さんの
お箸&箸袋を用意し、販売スタート。。

自分はちょっと仕事(配達)の為、11時~13時半まで会場を離れてましたが
その間、現場から電話が三件。
電話からもその盛況ぶりがわかる状況でございました。
実際、かなり忙しかったようで、食べ物関係はほぼ完売。
皆様、本当にありがとうございます。

横浜市中区民祭『ハローヨコハマ』に参加してきました!!
横浜市中区民祭『ハローヨコハマ』に参加してきました!!

今回も、御客様・スタッフで本当に楽しめるイベントとなりました。
ABYメンバー、役所の方々、まめやの皆様、ご協力して頂いた皆様
そして多くのお客様に感謝です。。

こういうイベントを通じて、関外地区、特に伊勢佐木・若葉町を中心としたエリアには
活きの良い若手メンバーがいること、そしてこの街を知って頂ける機会になれば幸いです。

さて、次は12月、キャンドルです。
また我らがABYが、素敵な夜を演出したいと思ってます。。
皆様、こふご期待下さい。。

追記:
初黄・日ノ出町で活動を頑張ってる『kogane-X lab.』のみんなが遊びに来てくれました。
久々に見る顔で、なんだか嬉しくなっちゃいました。。(笑
彼らは横浜市立大学の学生さんたちで、本当にいろんな事にチャレンジしてます。
下記に、かれらのブログにリンクを張りますので、見てあげてくださいね。

≪横浜にも下町があったんだ≫
http://oookagawa.hama1.jp/







同じカテゴリー(ABY関連)の記事画像
今日は若葉町の縁日です。。。
タナバタナイト、今日開催です!!
昨日は年1回のABY総会
bright-lights in isezaki Ⅲ
あぁ悪い事はもう出来ない・・・・。(泣
candle in the window 2009
同じカテゴリー(ABY関連)の記事
 今日は若葉町の縁日です。。。 (2010-08-15 11:48)
 タナバタナイト、今日開催です!! (2010-07-04 09:44)
 昨日は年1回のABY総会 (2010-06-01 19:58)
 bright-lights in isezaki Ⅲ (2009-12-21 09:16)
 あぁ悪い事はもう出来ない・・・・。(泣 (2009-07-15 09:09)
 candle in the window 2009 (2009-07-05 19:03)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:02 │ABY関連