横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年12月26日

久々の始末書

世間では、クリスマスは終わり、正月気分というところなんでしょうが・・・
僕は、まだ、どっぷりとクリスマス気分。

そう、見事に二日酔いです。
しかも、かなり飲んでしましました。。

3件というよりは・・・

いつものジャックポットいつもの野毛の某店舗でのクリスマスパーティ深夜のジャックポット

という流れで、帰宅は確か・・・4時くらい??
まとめると、計8時間で、1人でビール2杯、ワイン4杯、カクテル3杯、2人でJINROを1本半
これだけ飲めば、記憶は曖昧になります。

くまちゃん、友人のK君、感謝。。

で、酔っぱらっていたせいか・・・・
というより寝ぼけていたのか・・・・
今朝、携帯を無くしたと大騒ぎをし、ドコモに電話して回線をとめてもらったのにも関わらず
実は、ベットの中に紛れ込んでいた・・・・(汗

関係各位の皆様に、この場をお借りして、お詫び申し上げます。


まぁ、始末書はさておき・・・・
今年のクリスマス、あんまりこの曲が流れていなかったような気がしません??

久々の始末書
(ジャケットをポチっと、曲が流れますので・・・)

1984年発表 BAND AIDの歴史的シングル♪do they know it's christmas♪

あぁ~いい曲だぁ~。これは良い。

語ると本当に長くなるのですが、簡単にまとめると、イギリスのアーチストが
結集して、「アフリカの飢餓に苦しんでいる人々の為に何か行動を起こそう!」と考え
曲を作り、録音をし、販売で出た利益をそのまま寄付した、という、とんでもない偉業がband aid。
つまり、このムーブメントがなければ、USA for Africaの♪we are the world♪も
多分、世に出ることはなかったんじゃないか・・・と。

で、何が言いたいかというと・・・
不況とか、失業とかで、世の中や、人の心に余裕がなくなっているのか
今年はこの曲、あんまり流れていなかったような気がするんですね。

自分自身のことで精一杯だから・・・・
それは、多分、正しいようで、実は間違ってるような気がするんです。
自分たちがつらい時は、きっと相手もつらい訳で。
こういうときこそ、相手に対する思いやりや、行動が必要になってくるんじゃないかって。
不況の時だからこそ、そういった思いやりや優しさが本当は必要じゃないかって。。
そして、それをどう行動に示していくのかがきっと大切なんですよね。

1日遅れのクリスマス、この曲を聴くと、本当にそんな気がして、なりません。
来年はどうなっちゃうんだろう。
もっと心に余裕がない、乾いた1年、環境になっちゃうのかな??

まぁ、なるようになるさ、きっと。
さぁ、今日は家にちゃんと帰ろう!!



同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:57 │アルバムジャケットは芸術だ