横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年08月26日

happy birthday

今日は、

なんと・・・・・
ついに・・・・・

母の誕生日。そうです、赤いチャンチャンコの年齢、つまり・・・

還暦です。

とりあえず息子から・・・・・

happy birthday

Stevie wonderの名曲、♪happy birthday♪をプレゼント。。
(1981年リリースの『hotter than July』より)

まぁ、息子から見ても、非常に若く見える母ですが、こうして誕生日を迎え
大台に乗ると、なかなか感傷的な気分になるもので。

僕が30代中盤な訳で、当たり前といえば当たり前なんですけどね。
でも60という年齢を感じると、息子としては何だか不思議な気分。

実際、今朝、会社での会話で・・・・
僕が「還暦、おめでとう」と声をかけたら・・・・・
母が「還暦って言う度に1,000円没収」とのたまう始末。(笑

ブログに書いたら、いくら没収されるんだろう??

本人には全く「還暦」という気は無いようで、
まぁそれが母らしく、若く、元気な証拠なんだろうな・・と、
出来損ないの息子としては思うわけで・・・。

実際、wowowでサザンのライブを見て、大満足していたり・・・・
本当に齢がわからん人なんです。(笑

息子としても、「ホントかよ」・・・って感じで。


今日は、もう1曲。
Whitney Houstoneの名曲、 ♪greatest love of all ♪


う~ん、良い曲。
この曲は生まれてくる子供に母親が捧げた名曲。

正直、10代のころ、「何でこの家に生まれてきちゃったんだろう?」とか
「何で、僕が考えていることが判ってくれないんだろう」と思って
結構な反抗期(今でも、反抗してると言えなくも無いが・・・笑)を過ごしましたが
自分が30代になり、振り返ってみると、あの頃、母が言っていたことが間違って
なかったことに気づくわけです。

渡邉さんちは、母で成り立っているというか。。。。
正直、父より母のほうが今でも怖かったりして・・・。(笑

僕は、僕でしかないし、父や母の理想にはきっとなれなかったと思う。
かなり親不孝者だし、反抗ばっかりしてきたから。

けれども、そんな僕をここまで育ててくれたのは、間違いなく母な訳で
本当に、それは感謝とか、そんな言葉で表現できるような簡単な思いや感情ではなくて・・・・。

多分、母は、今でも、僕のすること、なすこと、いつもハラハラして見ていると思うわけです。
実際に僕を知っている方は納得されると思いますが。(笑
母親譲りの頑固さというか、突拍子もない事をしでかしてしまうというか・・・なんというか。。

でも、中途半端ではなく、きっと僕らしく僕が生きることが、一番の親孝行だと思うし。
ただ、いつか、このwhitneyの歌ではありませんが、父・母が生まれてくる僕の事を
思ってくれたように、孫の顔を見せてあげなきゃって、そんな風に思います。



お袋、本当におめでとう。そして僕を生んでくれてありがとう。。
いつ、孫の顔を見せれるか判らないから、長生きしてくださいな。
本当に今までありがとう、そして、これからもハラハラ・ドキドキ、よろしくです。(笑







同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 19:57 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
お母さんに、おめでとう。

還暦か私も6年前だなーーーーー

でも本当は還暦を迎えると複雑な気持ちでしたよ。

私など家内に還暦を迎えた時、赤いちゃんちゃんこは嫌だよね、

といわれ赤のビートルを買って乗っていましたがーーー

でもお母さんがお若いのはいいですよ。

所で若旦那はブログに書いてあるような事をお母さんに話しましたか?

きっと書いているだけで話してないでしょうね。

いっそのことブログをお母さんに見せたらどうですか!
Posted by IWANOFU爺 at 2008年08月27日 08:21
お母様。 お誕生日おめでとうございます。

エンジョイ☆還暦です。      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月27日 13:24
こんばんは

今日はどうも有り難うございました。
とても楽しい時間を共有させて頂き、感謝です。

それと、お母上の「還暦」おめでとうございます。
お母上への、感謝のコメント、シビレました!
さすが若旦那さん!!
Posted by アボ at 2008年08月27日 19:37
お母様のお誕生日&還暦祝い、おめでとうございます。

ホント、若いお母様ですね。

“チャンチャンコ”よりも、真っ赤なドレスの方が・・・☆
Posted by つきピン at 2008年08月27日 21:59
IWANOFUさん>

おはようございます。

本人も赤いチャンチャンコは嫌みたいで・・・・。(笑
まぁ、普段どおり、元気にしております。。


ブログ、実は、妹がたまに見せているらしいです。
これ見たら、何と言うかな??
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年08月28日 08:40
プリーズ☆加川 さん>

おはようございます♪

本当に、今の60代は若いですよね。
元気いっぱいって感じで。(笑

僕も負けないように頑張らねば。。。
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年08月28日 08:42
アポさん>

いえいえ、こちらこそ長居をしてしまい、
申し訳ございませんでした。

何となく、面と向かって言いにくかったので
ブログにしてみた訳です。(笑

追記:
昨晩は結局、2:30AMまで、あの後、飲んでしまいました。
只今、二日酔い中です。(笑
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年08月28日 08:45
つきピンさん>

おはようございます。
また、コメント感謝です。。

本人もチャンチャンコより
「チャイナドレスとか、ミニスカートが良い」って言ってますが
周囲の環境問題(公害)を考え、NGに致しました。(笑
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年08月28日 08:47
こんにちは

さすがMr.パワフル!
二日酔い、お大事にしてくださいね。
Posted by アボ at 2008年08月28日 15:01
清貴母様、おめでとうございます!

あたしは母に捧げる曲があって、SouthernAllStarsの「心を込めて花束を」って曲。
あたしも、本当出来損ないの娘なので、同じ事をすごく思うんだよねー。
Posted by 彩 at 2008年08月28日 23:10
アポさん>

いやぁ~昨日は辛かったです。
午前中は、生きる屍状態。

今日は、ほぼクリーンなので、大丈夫ですが・・・・。
アポさんも、くれぐれも御身体、ご自愛ください。
Posted by 若旦那 at 2008年08月29日 06:47
彩>

おはよう&レス、多謝です。

彩はまだ、若いからいいけどさ・・・・・
俺の年で、オレみたいなのはどうかと???

出来損ないだと、その齢で理解してれば大したものだと思うよ。
これから頑張って、社会復帰しなさい。(笑
というより、オレの分まで親孝行、よろしく!!

それとさ、兄貴分の名前、書き間違えるなよ。(笑
オレは、清高だよ。。(爆
Posted by 若旦那 at 2008年08月29日 06:50