横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年05月20日

2次会、これは無理だよ・・・・

先ほど頂いたメール。
知人が結婚することになったそうな。

で、友人が、そのお祝いで、「コレをやろう!」と言い出した・・・・。

2次会、これは無理だよ・・・・

Blues Brothers  1980年発表のオリジナルサウンドトラック 『Blues Brothers』

確かに大好きな曲ですよ。
確かに、ファッションも好きですよ。

2人の仮想の兄弟、Joliet Jake E. BluesとElwood J.bluesの
このコンビは、本当にカッコイイっす。
まぁ諸説あると思いますが、死んじまったJhon Belushi演じる
Jakeのほうが好きだしね。
ちなみに、Elwoodを演じたのは、Dan Aykroydですが・・・。

しかも、やろうとしているのが、どうもこの曲らしいっす。
♪Everybody needs somebody to love ♪



確かに、ボクは体型的にもJakeですが・・・。
確かに、友人は背が高く、Elwoodみたいでですが・・・・。
でも、「やっぱ無理だろう・・・・」と返信したら・・・・・・・

コレよりマシだろう・・・と

♪soul man♪



これもSam&Daveの名曲だけどさ・・・・・。
それも大好きな曲だけどさ・・・・

オイラ、コンナステップ、フメネェヨ・・・・。
バクテンナンカ、デキネェヨ・・・・・。
マチガイナク、シンジマウヨ・・・・。

というわけで、メタボなボクとしては、なりだけはBlues Brothers、
決め込む自信はあるんですが・・・・・。

さてさて、どうなることやら。(笑

多分、バックさんは笑って骨、拾ってくれるだろうな、きっと。




同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 21:19 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
こんばんは。

宴の席でのブルースブラザーズは盛り上がる事間違いなしじゃないでしょうか。

私もブルースブラザーズ、大好きです。

ジョン・ベルーシーはもっと好きです。

頑張ってジェイクしてくださいね。
Posted by アボアボ at 2008年05月20日 21:38
こんばんは♪

ビデオカメラを5・6台用意しておきます。

Dan Aykroydもこの頃はスマートでしたネ^^

USJへ行くと、毎日ライブをやっているようです。
一度、お勉強を兼ねて見に行きますか。

SHAKE SHAKE SHAKE ♪
Posted by バック at 2008年05月20日 22:06
アボさん>

おはようございます。
体調は如何ですか?
くれぐれもご無理なさいませんように。

2次会で確かに、これやったら盛り上がりますよね。
けど、多分、僕らはフラフラになってそうな気がします。
本当にやるのかな・・・・・。
Posted by 若旦那 at 2008年05月21日 07:19
バックさん>

おはようございます♪

まぁ、考えてみたら30年近く前の映像ですからね。(笑
Dan Aykroydはスマートだし、今じゃ天国に召された方が
何人出てるんだ・・・・ってぐらいの映像ですからね。

イイですね、USJ。
hama1のみなさんでツアーでも組んでいきますか!!
ツアー名はwhat is hip??

こんなんで如何でしょうか???
Posted by 若旦那 at 2008年05月21日 07:23
見たい(;¬_¬)
Posted by Bleumama at 2008年05月21日 11:52
Bleumamaさんへ>

えっ、見たいんですか??
どうしようかな?(笑
Posted by 若旦那 at 2008年05月22日 07:43
よかったら リハーサルをBleuで というのはいかが
♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by Bleumama at 2008年05月22日 09:54