横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年08月21日

time after time

暑いですね。。。
大分、バテバテの初代です。

いやぁ、珍しく、体力的にも精神的にもunderな気分。
まぁ、詳細は述べませんが、人ってのは難しいものですよね。

あぁ、人間不信になりそう。。(笑

で、まぁ、こんな精神状態で仕事をしていたら・・・・・
久々にラジオでこの曲を聴きました。

time after time

1983年発表、Cindy Lauperのデビューアルバム『she's so unusual』から
2ndカットシングルの♪time after time♪
(ポチっとやってくださいね)

野毛の某店舗でcloseの時にかかるので、聴く頻度は高い方ですが・・・・(笑
でも、何の前触れもなく、普通にOAで流れて聴くのは珍しい。

まぁ、誰もが知ってる80年代の名曲ですが、これ、改めて聴くといい曲ですよね、マジで。
直訳をすれば「time after time」は「何度も」という意味ですが・・・・
よくよく歌詞を読んでみると・・・・・

進みたい彼女と、とどまっていたい彼氏のすれ違いというのかな
そんな人間関係が描かれてます。
『見失いそうないなったら、周りを探してみて、きっと私(彼女)が見つかるから
私が受け止めてあげるから、何度も何度も・・・』

という歌詞で。。
相手の気持ち、周囲の考えって、考えれば考えるほど解らないもの。
でも、変に割り切って、人と付き合えるほど、僕は器用じゃない。
出来ることなら、すべての人を信じて生きていきたいんだけど・・・・・。


何だか、妙に心に沁みてしまいました。。
やっぱり疲れてるのかな、俺。。。

まぁ、アルバムタイトル同様に、「僕も普通じゃない」ってことなのかな。




同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 21:13 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
みんな暑さがいけないのさ!
ガンバローーー!若旦那さん!!
私も頑張ります!・・・ユルユルっとだけど ^^
Posted by アボ at 2009年08月22日 10:19
アボさん>

おはようございます♪
すんません、ご心配をおかけして。
一晩ぐっすり寝たら、なんだかココロが楽になりました。

湾岸戦争の時にシュワルツコフ司令官が言っていた
「大変・無理だと思った事でも、一晩ゆっくり休めば、大したことがない事に
気づく」という言葉を思い出しました。

残念ながら、僕はあんまりユルユルには生きていけませんが・・・・・
僕らしく進んでいきます。
本当に、レス、ありがとうございます。。
Posted by 若旦那 at 2009年08月23日 05:52
若旦那さん

暫くです  大分落ち込んでいるのですか いや暑さの所為ですよ

でも人間 男ってそんなもんですね ガンバろ

それにしても人間って過酷で非情ですね ですから助け合いが必要なのでしょう
Posted by ロッパロッパ at 2009年08月26日 03:23