横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2011年04月11日

祝・当選!


昨日は第17回の統一地方選挙。

実は、間接的にではありますが、およそ1年前からお手伝いをしてました。

準備のお手伝いをしていたのは、県会・市会2人の候補者で、うち1人は直前の約3ヶ月、集中的にサポート。
所謂、候補者の広報全般を任された訳ですが、そんな事は初体験。

この県会候補、原そうすけサンは新人候補で年齢も近いので、政策論議、広報物の製作、配布にとどまらず、ありとあらゆる事をダメ出ししたり・・・

しかも、同一選挙区は定員2名に4人の候補者。しかも、対立候補者2名が知り合い、しかもその内1名の選挙対策チームの参謀がダチという・・・

なかなか得難い体験が出来た選挙となりました。

選挙管理委員会の開票発表が遅れ、かなりドタバタ、ドキドキでしたが、日にちを越える頃に当選確定。いや〜ほっとしました。


もう1人の市会、マツケン先生も無事に5回目の当選を決められ、安堵と嬉しさのマジった、本当に幸せな夜となりました。


何だか選挙中毒になりそうな予感ですが、イイ歳をして部活をしてる気分でした。
4年後が楽しみだったりして(笑)


追記
その楽しさの代償か、左膝の爆弾が再発。なんと歩けません。(泣)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:51