横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年11月04日

文化の日にふさわしく・・・・

11月3日(水)文化の日

午前中は、新子安の日産工場様で大きなお仕事を頂き
社員・パート4名をひきつれてケータリング。
多くの来場されたお客さまに御満足して頂けたようで
本当に良かったです。
総務のS氏、並びに、課長のU氏に心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

午後、というより夕刻・・・・
横浜市場で青果を扱われている藤岡食品の藤岡さん
一緒に保土ヶ谷区は西谷方面へ。
ここには、なんとこんな素敵な光景が広がってます。

文化の日にふさわしく・・・・
文化の日にふさわしく・・・・

そう、刈部さんの農園。
昨年の今頃もお世話になりましたが・・・・・
本年も別のイベントでご協力を頂くことになりました。
いつもいつも、本当にすいません。

その後、藤岡さんと、若葉町にあるnitehi worksへ。
ここで偶然、濱の海坊主こと坪倉さんに遭遇。
坪倉さん、藤岡さん、そして僕は、今から数年前に大岡川で
空き店舗を使用した実験店舗の運営を一緒にお手伝いした仲で・・・
それ以来、久々の、しかも偶然の再会。

小一時間という短い時間でしたが・・・・・
坪倉さんが大口で店舗をオープンされ、そこから町興しを始めたお話や
市場の今後、またビジョンを持つ事の大切さなど・・・・
本当に素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

なんで僕の周りには、こんなに熱い人が多いのだろう。
「初志貫徹」、「有言実行」・・・・・
みんな自分の為ではなく、街の為、人の為。
40前のハナタレ小僧としては、坪倉さんや藤岡さんのような先輩から
本当に勇気と元気と、そしてプレッシャーを感じさせて頂いております。
もっと自分らしく頑張らなきゃね。
立ち止まっている時間が勿体ないなぁ~って実感しました。
御両人、今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

そんなこんなで、今日の気分で曲を選曲すると・・・・・
なんだろうなぁ~。やっぱりコレかな。
Eric claptonの♪It's in the way that you use it♪


この歌詞、かなり好きな歌詞です。
まぁ、「誰かがいなくなるまでは、人は孤独を感じない」って歌詞は
今の僕のには、かなりグサリときますが。(笑

開き直りというのかな、自分をどこまで信じきるかっていうのかな。
多分、人って、自分自身の事を信用しているようで
信じ切れていないのかも。
決して自分が好きではないですが、自分の信じるところに向かって・・・
愚直かも知れないけど、結局、それが僕らしいのかも。

さぁ、これ聴いて今日も頑張ろう!!
good day!!

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:27