横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年12月05日

朝っぱらから火災発生???

朝の7時過ぎから、近所のどっかのビルの火災報知機が鳴っていて・・・・・
まぁ、下町界隈ではよくあることなので、あんまり気にしていなかったら・・・・

朝っぱらから火災発生???
朝っぱらから火災発生???

あれよあれよ、という間に、10台近くの消防車&救急車が・・・・。
結果的には、ボヤ程度でよかったですが、狼少年よろしく、慣れとは怖いもの。

皆様も火の元には、くれぐれもご用心くださいね!!
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:30
この記事へのコメント
こんにちは!

最近は横浜に限らずビル火災のニュースが頻繁ですね。怖いですねぇ〜〜!

昔から父に『火の元だけは注意するように!』と言われて育ちました。
必ず家では指差し確認です^ロ^;

乾燥しているこの季節だからこそ日頃の用心が必要ですね!

ご無事でなにより・・・
大惨事に至らなくて良かったですね(^O^)/
Posted by みなみ♪ at 2009年12月05日 13:22
みなみ♪さん>

おはようございます♪

確かに、横浜って比較的に火事が多い街かもしれませんね。
なんでかな??

でも、今年は、お酉さまも『二の酉』までだったので
少なくなるといいなぁ〰って思います。。

くれぐれもお気をつけくださいね。。
Posted by 若旦那 at 2009年12月08日 09:00