横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年07月19日

どうですか、お客さん??

最近、僕とアポさん、 颯の父さんで、話のネタになっているウニモグ。

これ、メルセデス・ベンツ車製の、特殊機械。
(あえて、自動車とは言いたくない・・・・)

メルセデス自身も「多目的動力装置」って言ってる。(笑

なんで、こんな話になったかというと・・・・・
アポさんが、「昔、ウニモグ、欲しかったんだよねぇ~、通勤用に」
ポロっと言ってしまったのが発端で・・・・。

ウニモグっていうのは、元々、軍用車両として開発されたトラックで
何と30度以上の傾斜をらくらく登ってしまう・・という地上最強のクルマ型機械。

なので、普通、購入する方は・・・・・
軍隊とか、山岳警備隊とか、消防とか。
何と改造すると、電車のレールの上も走れたりするので
日本ではJRが何台か持っているらしい。
それと道路公団とか・・・。
面白いところだと、競馬場で、馬場のメンテナンスなんかもやってる。

まぁ、そんなクルマを自家用で使用したいってのが、凄い。
というか、

ありえな~い。(笑

ちなみに、どんな機械かというと・・・・・こんな感じ。

どうですか、お客さん??

詳細はこちら。

何と新車ですよ、アポさん。
知らない間にモデルチェンジしてましたよ、僕らのウニモグが。。
今なら、お値打ち価格。
新車で1600万円ポッキリ。(笑

サイズも丁度良くて、
長さは5メートルちょっと、幅は2.3メートル、高さは2.8メートル。
濱っ子通りに路駐するのにはぴったり。。

燃料も、石油価格上昇が叫ばれている中、
ディーゼルですよ。
まぁ、燃費は、多分、リッター数キロだと思うんですがね。

右に寄せたければ、右ハンドルに
左に寄せたければ、その場で左ハンドルに。。
なんと10秒で、ハンドルやらメーターやらを左右のポジションに
変更できちゃう。
日本の狭い駐車場にはぴったり。

話によると、1メートルちょっとの段差なら、そのまま
何の苦も無く登ってしまう。。
気分転換に、普通のクルマ、何台か、簡単にスクラップ出来まっせ。。(笑

しかも、前24段、後18段、最高速は何と110キロも出るんですよ。

レクサスの最上級モデルLSの600HLと
同じ価格、1600万円で、史上最強マシンが購入できます。
ある意味、お買い得。。

間違いなく、レッカー出来ないし、
めったに、同じクルマに乗っている人に逢いませんよ。(笑

趣味と実用を兼ねた、う~ん素晴しい。

但し、有事の際には、一番、最初に、自衛隊に持ってかれること
想像に難くないですが・・・・。

どうですか、アポさん、
ローン組んじゃいますか??


ちなみに、ヤフオクでは・・・・・
1件だけHITしまして・・・・
1980年製、5.6Lバージョンで、走行距離は2.2万キロ。
価格は何と、190万ですよ。。

あるもんですね、マジで。。

(何か私信になってるような気がしますが・・・・・・ご勘弁を)


同じカテゴリー(乗り物関係)の記事画像
センチュリーに乗りました。
ハンフリー・ボガードな気分(笑
鏡玉船的夜桜見物記
祝・モヒカンジェット復活!!
mighty wings BMW525ツーリング(E61)
わが愛しのダコタ
同じカテゴリー(乗り物関係)の記事
 センチュリーに乗りました。 (2010-04-16 07:41)
 ハンフリー・ボガードな気分(笑 (2010-04-10 15:33)
 鏡玉船的夜桜見物記 (2010-04-05 08:59)
 祝・モヒカンジェット復活!! (2009-12-01 13:59)
 mighty wings BMW525ツーリング(E61) (2009-11-28 13:09)
 わが愛しのダコタ (2009-11-25 14:00)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 15:27 │乗り物関係
この記事へのコメント
こんにちは♪♪

おお~ウニモグだぁ~
格好いいな♪♪

前24段、後18段のギアなんて、渋すぎますよね☆
アボさん、1600万円が何だって言うんですか!? (笑

買っちゃって下さいよ!!

それで、三人でウニモグに乗りこんで、中村川経由で海を目指しましょう☆
兄貴!!アボさんの夢を精一杯応援しましょうね♪♪

ウニモグ・・それにしても、イカツイですね  汗

追伸:
レッカー出来ないし・・ウケました (爆)
国家権力でも太刀打ち出来ない・・・無敵ですねホント 笑
Posted by 颯の父 at 2008年07月19日 16:27
こんちは!

ウ~ン、渋い。 渋すぎる。
やっぱり「ウニモグ」は魅力的ですね!
しかも、モデルチェンジして今風になっちゃってるし。
これをアーバン・ウニモグに改造して・・・・

「よし!買った!!」なんて言ってみたいもんですよ。
次の瞬間、「死んでしまえーーーッ!!!」って自分が言われて、外に出されて、鍵をかけられてしまうでしょうね。
まだ言葉を、良く喋れない「ちびアボ1号2号」にまで罵られそうです。 (汗
仕方ない、まずはアンパンマン号をウニモグ仕様にしてみますか!

でも・・・・ やっぱり欲しい・・ このデッカイ奴が・・・ 
Posted by アボ at 2008年07月19日 17:37
おはようございます

タイムスケジュールが夜遅くまで詰っている忙しい身体なのに、cafe emo.に寄って頂きまして誠に有り難うございます。
本当に若旦那さんのパワフルさには頭が下がります。
これからも宜しくです。 
Posted by アボ at 2008年07月20日 10:46
個人的には好きですね~!

いかついじゃないですか!!これで登場したら♪

ただ・・・・1600万は積めません・・・;


ともっち
Posted by ともっち at 2008年07月21日 00:39
昨日は偶然バッタリお会いしたので、かなり驚きました。

とっても短い時間でしたが、お話できて楽しかったです♪

あの後、飲み過ぎませんでしたか?
睡眠も何時間とれたのか、ちと心配なんですが・・・。
Posted by つきピン at 2008年07月21日 00:52
おはようございます!


かっちょええ~~~~!!!!


欲しい!!!!!


でもやっぱ1600万は詰めないっす・・・汗

昨日は焼肉屋BACCOにご来店頂きありがとうございました(笑)

なるべく早くイタリアンバールに戻します・・・汗
Posted by masamasa at 2008年07月21日 07:04
颯の父さん>

おはようございます。。

これが噂のウニモグだよ、弟君。。
凄いでしょ。。(笑

これに、看板書いて、配達に行ったら、
インパクト大だよね。

でも、広告宣伝費と考えても、1600万はさすがに
手が出ない・・・・。
Posted by 若旦那 at 2008年07月21日 07:39
アポさん>

コチラこそ、いつも、ドタバタとお邪魔をしてしまい
申し訳ありません。

宿題の件も、なかなか高評だったようです。
(結構、その話で盛り上がりましたよ)

詳細は、またいずれ。。。

アポさんこそ、昼も夜もお忙しいご様子。
くれぐれも、御身体、ご自愛くださいませ。

追記:
お子様に正しい日本語を教える為にも・・・
また、世の中に少なくなった、強い父の姿を見せるためにも
是非、ウニモグ、買っちゃって下さい。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年07月21日 07:43
ともっちさん>

ね、カッコイイでしょう。
間違いなく、注目度100%です。

その分、金額もピカイチですが。(笑

メルセデスによると、走破できない場所は無いらしいですよ。

是非是非1600万円、積んじゃってください。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年07月21日 07:46
つきピンさん>

こちらこそ、お逢い出来てよかったです。
なんだか、楽しい「宴」だったようで、それを知らずお邪魔してしまい・・・・。

次回は9日ですね。
楽しみにしています。どうぞ、宜しくです。

追記:
朝、帰宅したら4時半でした、あの夜。
emoさんを皮切りに、カフェ3件、飲食店1件、クラブ1件、BAR2件
合計7件のはしご。シンドカッタです、ハイ。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年07月21日 07:49
masa君>

おはよう。。

マジでカッコイイよな。
BACCOで大もうけして、是非、買っちまってください。。

焼肉屋・・・・言い得て妙な表現だね。
いつも、モクモクな感じ。
でも、あのモクモクは目にくるね。(笑

どうにかしないと・・・・、大変だなぁ、色々と。

お店、本当に、いい感じでお客さん入ってるよね。
無理しないで、身体だけは、ご自愛下さいな。。
Posted by 若旦那 at 2008年07月21日 07:53
こんにちは♪


う~ん、さすがにウニモグは買えんですよ・・・汗


今ならシボレーエクスプレスとかですかね☆

ちょい昔なら旧アメ車、欲しかったですけど・・・

ガソリンも高いですからね・・・・汗

現実にはKですかね(笑)
Posted by masamasa at 2008年07月22日 12:52