横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2012年12月13日

2012年YMS忘年会

12月12日、毎年恒例のYMSの忘年会が、横浜港周遊クルーズ船
ロイヤルウィングで開催されました。

2012年YMS忘年会

このYMS、元々は横浜市経済観光局(現 経済局)が行っていた
『みなとみらい次世代経営者スクール』の同窓生が、横浜の経営者が
自由に愉しく学び、意見交換(交流)できる場を創造しよう、という大きな目標を立て、
それをノリと勢いと若干の計画性をもって始めた、異業種交流・勉強会です。(笑

毎月第2水曜日の夜を定例会(勉強会)の日程として定め、気がつけば今回の忘年会で28回。
そうです、もう2年以上も続いている会なのです。

で、僕は、若輩者なのですが、何故か、7人いる理事で、且つ事務局を拝命してます。
というわけで、今回も、所謂、幹事、そして司会・進行という流れで参加を致しました。

今回の1次会(ロイヤルウィング乗船)は26名。
遅刻すると、乗船できなくなるという事で、参加者が伸び悩むかと思ったのですが
予想以上の参加者に恵まれ、本当に愉しい会になりました。
この場をお借りして、参加頂いた皆さん、ロイヤルウィングの神長さんに
心より御礼を申し上げます。

このYMS、参加は自由で、年会費等も一切かかりません。
ご興味のある方は、是非、一度、お越しくださいね。
(詳しくは、YMS公式ブログをご覧ください。)

追記:
昨晩は飲みすぎました~。お家に帰って来たのが3:30.もう若くない筈なのですが・・・(笑



Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 10:38