横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2012年05月14日

ヨコハマバークルーズ@中華街の巻

5月12日(土)中華街で開催されました、
ヨコハマバークルーズに参加してみました。

ヨコハマバークルーズ@中華街の巻

このイベントは、5,000円でクーポンを購入し、
今回のイベントに参加されているお店に行くと、
そのお店で、そのクーポン1枚分にあたるお酒を飲めるというもの。
以前は吉田町で開催され、今回は、2つ目の街、中華街を舞台に開催。

集合場所の中華料理店で食事を食べ、そこから、数人のグループに分かれて
中華街のバーを探索するという、非常に面白く、且つ、酔っ払うイベントです。(笑
今回、5,000円で、食事とクーポンは4枚。これは安いです。ありがたい事です。(笑

実は、僕の兄貴分が、今回の企画団体の委員長をされていて
中華街でやるなら…という事で、本当に微力ながらお手伝いをさせて頂いた次第。

まぁ、企画そのものに興味があったんで、参加しちゃったわけです。(笑

多分、多くの方は御存知ないと思いますが、中華街はあの小さな町の中で
恐らく30店舗以上、バーが密集しているバー銀座なのです。(笑
しかも、今は判りませんが、僕がお酒を飲み始めた18とか19歳の時には
それこそ、朝5時閉店のお店が沢山あって、バイトで働いていたダイニングバーが
終わった後に、よく飲みに行っていた、僕にとってはホームグランドの街なのです。(笑

最近では、以前、ご紹介した「slow」くらいしか行かなくなりましたが
今回のこのイベント参加で数年、いや十数年ぶりにお邪魔したお店もあり
なかなか愉しい夜となりました。

いつも生活しているところを、違う目線で楽しむ。
そうすると、意外なものに楽しさや驚きを覚えるものですね。

また、こういったイベントがあれば、是非、参加してみようと思います。
小林兄貴、sunxです!!

追記:
ヨコハマバークルーズのホームページはこちら
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 19:00