横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年04月09日

予定外の主力戦闘機

実は、最近、営業車が変わりました。

愛機「街のコマネズミ2号」は、つねに限界にチャレンジするドライビングが
寿命を縮めたらしく、98,000キロにて退役。

で、本来であれば次期主力戦闘機の選定作業に入り
あとは契約・・・というところだったんですが

まぁ、この景気の先が見えない状況で・・・・・・
新規購入は秋以降に持ち越しとなりました。。

が、秋までクルマがないというのは・・・・・・・

で、弊社社長、つまり親父の一言で、こいつが当分、僕の
搭乗機になりました。。

そう、キドニ―(肝臓)グリルのこいつです。


予定外の主力戦闘機

2000年式 BMW525(E39)

まぁ、以前から我が家のファミリーカーだったんですが、車が6台もあると
これに乗る機会はそんななくて、実際、丸8年で5万キロしか走ってません。

で、たまに乗る機会があったんですが・・・・・
あんまり印象良くなかったんですが・・・・・

ここ2週間ほど毎日乗ってみて、正直、かなりヤラレました。
独特のエンジン音に、FRらしいハンドリング。
必要ないって思うほどのボディ剛性。
ちゃんと乗ってみないと、この車はわからんものですね。。

踏めます。。
かなり、その気になります。。
なので、捕まらないように気をつけます。。(笑

ちなみに、BMWのエンブレムは
「回転するプロペラとバイエルンの青い空と白い雲」をあらわしています。
バイエルンはBMWの本拠地。
そしてプロペラは、元々、航空機のエンジンメーカーだったことを示しています。

第2次世界大戦中、ドイツの主力戦闘機であったFW190。
これに積まれていたエンジンこそが、当時1500馬力以上のパワーを唯一誇った
BMW800シリーズ。
この「騎兵の馬」をコンセプトに作られた名機は、多くのパイロットに愛され
そして終戦とともに、その騎士道精神からか、敵国にの手に渡るのを嫌がり
パイロット自らの手で燃やされてしまった、という逸話が残るほど。

まさに愛機と呼ぶのにふさわしいかも・・・・です。




タグ :横浜うお時

同じカテゴリー(乗り物関係)の記事画像
センチュリーに乗りました。
ハンフリー・ボガードな気分(笑
鏡玉船的夜桜見物記
祝・モヒカンジェット復活!!
mighty wings BMW525ツーリング(E61)
わが愛しのダコタ
同じカテゴリー(乗り物関係)の記事
 センチュリーに乗りました。 (2010-04-16 07:41)
 ハンフリー・ボガードな気分(笑 (2010-04-10 15:33)
 鏡玉船的夜桜見物記 (2010-04-05 08:59)
 祝・モヒカンジェット復活!! (2009-12-01 13:59)
 mighty wings BMW525ツーリング(E61) (2009-11-28 13:09)
 わが愛しのダコタ (2009-11-25 14:00)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:33 │乗り物関係
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

アドバンスKです。

愛車がBMWなんていいっすねぇ~
まさに「駆け抜ける歓び」ってやつですよね!

けっこうスピードも出るみたいなんで
お出かけの際はスマートドライブで
お願いします!!!!

今度是非自慢のBMWで遊びに来てください。
また、お探しのクルマがあるとか
クルマの調子がイマイチなんてことが
ありましたら、気軽に声かけてくださいね
お待ちしています。

因みにクルマ6台所有ってすごいですね
他はどんなクルマたちなんでしょう・・・
Posted by 輸入中古車輸入中古車 at 2009年04月09日 10:19
おぉーなるほど!!
春からの愛機はベンベですか、いいじゃないですか^^
お似合いですよ!cafe emo.の前に止まる日も近いですね
楽しみにしています
Posted by アボ at 2009年04月09日 18:29
アドバンスK様>

おはようございます♪
いやぁ~さすがアウトバーン育ちの車、
高速道路でのクルーズが気持ちぃです。

まぁ、その分、街中ではちょっと固めの印象がりますが。

次の車、実は欲しい車種があるんですよ。
まぁ、このBMWの車検が切れるのが秋なので
その時に、また考えようかと・・・。
その際は、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ちなみに・・・この子以外のお車ですが
基本的には、軽のワンボックスですよ。
なんせ、お弁当屋さんですから、僕。(笑
Posted by 若旦那 at 2009年04月14日 07:22
アボさん>

出所おめでとうございます。
何やらおとなしく、社会復帰に向けてリハを続けているご様子。
のんびり、ゆる~くでお願いします。

まぁ、おそらくは秋までの限定になろうかと思いますが
こいつが当分の間、搭乗機になりました。

無論、アボさんが完全復活した折には
ど~ん、と横づけさせて頂きます。

関係ないんですが・・・・
この車、スピーカー結構良いんですよ。
今度、こいつでアニタを聴きながら本牧あたり流しますか??
Posted by 若旦那 at 2009年04月14日 07:25
お疲れ様です♪

BMW羨ましいです!

僕はM5を狙うかIS-Fを狙うかで悩んでおります…。
こんな景気だから、もっと安くなるかな~

なんて淡い期待を抱きながら(笑)
Posted by 街の不動産屋さん街の不動産屋さん at 2009年04月17日 14:52