横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2011年10月02日

DENIM&SUPPLY

先日の事。
ちょっとした、仕事の空き時間を利用して、
鴨居のららぽーとへ。

ふらふらとウィンドーを眺めていると
以前、ラルフローレン(RRL?)が入っていたお店が様変わりしてて
店名がDENIM&SUPPLYとなっていて・・・・

よ~く見ると、どうやらラルフローレンの新ブランドのようで
DENIM&SUPPLY

このデニムの売り上げが落ちているご時世に
それをメインで打ち出すとは、流石としか言いようがありません。
しかも、デザインは、80年代後半~90年代初頭に流行した、グランジの影響や
LLビーンやパタゴニアのような、質実剛健さを強く感じて、
僕らアラフォーの世代や、所謂、山ガールと言われる人々には
なかなかウケガ良いのでは、と思います。

ただ、そうはいってもラルフローレン。
1つ1つのアイテムのディティールは、
アメリカの古き良きカントリーを思わせる物に仕上がってますし、
着こなしは、それとなく都会的。
このバランス、あぁ、かなり懐かしい・・・

そんなこんなで、デイリーユースとして、ストライプのシャツを購入。
本当にカジュアルシャツだけど、着心地はかなり良い。
金額もラルフローレンのブランドとしては、かなりリーズナブル。
というわけで、アラフォー男子にかなりおススメです。
また、これはおっさんの希望だけど、今の若い子達、
特にハイ・ティーンエージャーの子達に着てもらったら絶対いいなぁ~と
思う次第。絶対に似合うなぁ~と思うんだけどな。

ちなみに、HPはこちら
http://global.ralphlauren.com/worldofralphlauren/jp#/men_denim


追記>
実は、この日、ビジネスユーズできるシャツを探していたんだけど・・・・
弟よ、ラルフブランドでロンドンストライプのYシャツ、手に入らないか?
出来れば、赤もしくはピンクのストライプで。



Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 07:43