横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2011年04月24日

I'm king of wishful thinking

4月24日(日)

昨日までの豪雨が嘘のような気持の良い晴天。
お休みだったら良かったのですが・・・・
残念ながらお仕事です。

先程、デリバリーで山下公園付近を通りましたが
真っ青の空に、気持の良い風、うん最高の日ですよね。

3・11以降、仕事も伸び悩み・・・・
ここ数年、悩んでいる問題もあり・・・
何だか鬱積している物が心の中にあるような気もしてますが
こんな気持い日だと、そんな事をすっかり忘れられるのが不思議です。

まぁ、僕が単細胞なのかもしれませんが。(笑

で、こんな日、能天気に気分転換をするなら、どんな曲が良いのだろう?
ふと、そんな事をハンドルを握りしめながら考えたら
懐かしいこの曲が頭に浮かびました。

Im king of wishful thinking

懐かしの1990年上映の映画『pretty woman』のsound trackから
go westの♪king of wishful tinking♪

良いでしょう?
なんか楽天的というか・・・。
歌詞のwishful thinkikngは、希望的観測、願望的思惑という意味で
そこにkingがつく訳だから・・・・
悲観的なのか?あるいは楽天的なのか?それさえもよくわからん曲ですが
まぁ、そんな事を微塵に感じさせない、良い歌詞です。

ある意味、今の僕にふさわしい曲ですな。
今、取り組んでいる事、頑張っている事の先を信じて、やり続けなくていく。
結果は誰にも判らないけど、停滞は僕にとっては、きっと死と同じ意味だから。
短い人生、せっかくだから楽しまなきゃね、です。


さぁ、今週もがんばりますか!!


同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 15:16 │アルバムジャケットは芸術だ