横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年12月12日

ブックオフはお宝がイッパイですな。(笑

12月第12週・・・・

なんだろう・・・・妙に忙しい。
例年、この時期は、受注も減り、ちょっとノンビリ気分に浸れるものですが・・・
今年は、一味違いそうです。ハイ。

で、こうも忙しいと、日常生活の中でかなり気分転換が必要。
まぁ、個人的には「晩酌」って奴が一番、効き目ありそうですが・・・
ただ、このところ、「忘年会」やら「黄綬褒章受賞記念パーティー」などで
かなりお酒を飲み過ぎてしまい・・・・
(まぁ、お財布もかなり悲劇的な事になってますが・・・)

そんなわけで、手っ取り早い気分転換が
ブックオフに立ち寄るというもの。
僕の場合、ベースは伊勢佐木町店ですが、いろんなところにデリバリーに
伺う日々なので、どこかで見かけたら、時間のある限り立ち寄るようにしてます。

で、何を探すかというと・・・・一目散にCDコーナーへ。
ここにはお宝が眠ってまして・・・・
先日もこんなCDを発見致しました。

ブックオフはお宝がイッパイですな。(笑
Janet Jackson "Design of a decade 1986/1996"

そう、ジャネット・ジャクソンの86年~96年の発表曲を集めたベスト盤なのですが
驚くべきなのは、その価格。なんと500円。
無論、即買い、したのは言うまでもありませぬ。
その他にも2枚購入しましたが、それはまた・・・・。

まぁ、74年生まれの僕としては、
89年発表の"Rhythm nation 1814"や93年発表の"Janet"あたりが一番しっくりする
世代なので、このベスト盤の選曲は、かなりアリだと思います。

さぁ、今日は、
♪Nasty♪
♪escapade♪♪that's the way love goes♪なんかを
流しながら、帰宅しようかと思ってます。う~ん久々、楽しみっす。

♪nasty♪


♪escapade♪


♪that's the way love goes♪


なんか、ヒップホップ全盛のR&Bになって久しいですが・・・・
このgrooveはやっぱりイイですよね。
シンプルなビートにメロディ、やっぱり音楽はこうでなくちゃ!!

同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:36 │アルバムジャケットは芸術だ