横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年11月27日

甘くて、ネバネバしたものが大好きです。(笑

11月21~27日

なんだか学園祭が終わった後の、放電状態の感のある初代若旦那です。
いやぁ~11月は仕事に、イベントにかなり忙しくて
しかもそれが、これでもかっ!!というほど
濃縮というか、限られた期間に集中してて・・・・

ちょっと落ち着いた、というか・・・・
なんだか、やっと心に物を考える余裕が出てきたというか・・・・

まぁ、そんな感じです、ハイ。(笑

ここ数日、ナンヤカンヤと若葉町にある「似て非ワークス」さんに
お邪魔してる事が多いです。
前回の日記で触れたイベント前は、打ち合わせに準備に・・・でしたが
今は、打ち合わせ、1人で物を考えたい時、
無論、仕事を終えて軽く一杯やりたい時などに、佇んでいる事が多いです。

で、この似て非さんには、かなりの枚数のLPレコードがありまして
割と自分でセレクションしてかけさせてらってます。
その中で、かなり気に入ってるのが
「甘くて、ネバネバした物」、つまりコレです。(笑

甘くて、ネバネバしたものが大好きです。(笑
Ohio Players 『Honey』(1975)

そう、甘くネバネバしたものとは・・・・Honey。
大人のおもちゃを想像した方、残念でした。(笑

まぁ、このジャケットを見て頂いても、かなり艶っぽくて
良い感じなんですが・・・・
でも、音が、本当に素晴らしい。

このアルバムの代表曲♪sweet sticky things♪を。


実は、このsweet sticky thingsを直訳すると「甘くてねばねばした物」。
ネットリというか、甘ったるくて・・・・
最近、疲れ気味の36歳独身男性の心にこれでもか!ってほど沁みる訳です。
いやぁ~これは良い曲だわ、本当に。
結果的に、ほぼ毎日聴いてるような気がするのも納得ですな。うん。。

師走も近くなり・・・・・
かなりドタバタしそうな気配濃厚ですが
良い音楽と、良いお酒、そして最高の時間。
no music, no drink ,no life。
そして、いろんな人との出会いを通じて自分を高めたいな。
マイペースに、人生を楽しんでいきたいなって思います。。

風邪流行っているようです。
くれぐれもご自愛くださいな!!


同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:31 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
こんにちは♪

甘くてネバネバした大人のおもちゃ………

いったいどんなモノなのか?

いつものカウンターで出会えたならご教授お願いします♪
Posted by バックG at 2010年11月28日 12:43
バックGさん>

こんばんわ♪

いやぁ~僕こそ、濱の大先輩であるバックさんに
あんなこと、こんなことをご教授して頂ければ、と。

あぁ、口座主の笑顔が頭に浮かびます。(笑
Posted by 若旦那若旦那 at 2010年11月28日 20:00