横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年11月17日

ベジタブルクッキング(child anthem)

11月17日(水)11:30~14:00

珍しく、今日は最初にyou tube。
選曲は、大好きなTOTOから。

TOTO ♪child anthem♪


なぜ、この曲なのか・・・というと
人生初の子供料理教室の講師をしちゃいました、僕。(笑

最近、僕のブログで何かと登場回数の多い、若葉町にある「似て非ワークス」
聖母幼稚園の年長さん、総勢36名をご招待して
題して「ベジタブルクッキング」というイベントを行い
その講師として参加をさせて頂いた次第です。

ベジタブルクッキング(child anthem)
36名もいると、本当に幼稚園の教室みたいな雰囲気で・・・

ベジタブルクッキング(child anthem)
西谷の苅部さんに頂いた、キャベツを使い
幼稚園のみんなで作った、ツナとキャベツのサブウェイサンド。
これ、シンプルですが、かなり美味しかったです!!

この「ベジタブルクッキング」は、今度の土曜日(20日)に開催される
FMヨコハマ、午後のプログラム『E-ne ~good for you』のリスナーイベントの
プレイベントとして「似て非」さんが開催したものです。

今週、ワタクシ、このイベント関連のお手伝い等で、かなり忙しいのです、ハイ。

で、肝心のイベント内容は・・・・・・
「green drinks Yokohama × E-ne! ~good for you~
自然教室アフターパーティー 地産地消ってイーネ!」
開催日時: 11月20日(土)18~20時
会場: nitehi works (横浜市中区若葉町3-47-1)

入場無料! ※料理3品セットとドリンクは、それぞれ500円です。

★保土ヶ谷区の農家、苅部博之さんの畑で穫れた野菜を使った料理
 ・おでん (NOGAN)
 ・イタリアン料理 (JACKPOT)
 ・中華料理 (うお時)
★ホズミンが収穫した「ホズミン米」のお米におにぎりも食べられるかも?!
★音楽も地産地消!「tre-sen」毎週(金)夜8時20分のコーナー
 「ラジオ@HOME」でおなじみ!ヨースケ@HOMEのライブ♪
★ホズミンがレポートでゲットした景品が当たるクイズラリー

(以上、番組HPから抜粋)

という感じで開催予定です。

なので・・・・・
今日も、E-neリポーターのホズミンが「似て非」に来てくれて
この模様を電波で伝えてくれました。

ベジタブルクッキング(child anthem)
ホズミンが聖母幼稚園の櫻井園長をインタビューしている図。
園長、まったく緊張せずにお話をされてました。
流石、僕の恩師です!! 

そんなこんなで、野菜当てクイズあり、料理あり、お絵かきありの
賑やかなイベントは無事終了。
聖母幼稚園の園児のみんな、先生、「似て非」のI氏、K氏
苅部さん、そしてホズミン&エフヨコの皆様にこの場をお借りして御礼。
本当にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで、楽しいイベントに参加をさせて頂きました。
今日の模様は、20日のイベント時に、園児のみんなが描いてくれた絵と共に
映像でご紹介の予定です。

ぜひぜひ、皆様、20日、遊びに来てくださいね。。

追記
ベジタブルクッキング(child anthem)
今日のホズミンはスーツ姿でした。
それにしても、園児用のイスが似合うよねぇ~。(笑

(ホズミンは、僕が同じイスに座ってた写真を撮っていたけど・・・
 あれ、何に使うんだろう??)




同じカテゴリー(料理関係)の記事画像
11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。
子供の頃から大好物!!
新メニュー熟慮中・・・・
ちょっと試作中
どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・
メタボ的考察「夜中の中華が美味い」
同じカテゴリー(料理関係)の記事
 11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。 (2014-12-06 12:13)
 子供の頃から大好物!! (2011-10-24 13:15)
 新メニュー熟慮中・・・・ (2011-08-28 18:35)
 ちょっと試作中 (2010-11-07 13:29)
 どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・ (2010-11-06 08:01)
 メタボ的考察「夜中の中華が美味い」 (2010-10-09 08:48)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:57 │料理関係