横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年10月22日

早稲田通りは・・・・

10月21日(木)

この日は、朝からデリバリーで上高田に。
といっても普通は判らないですよね。
位置でいうと、中野と東中野の中間ぐらい。

で、ちょっと首都高4号線が渋滞していたのと
時間があったので、久々に早稲田通りをドライブ。

上高田を出て、落合、高田馬場を抜けて四谷、赤坂を通り
汐留から首都高へ。

実は、この早稲田通りには思い出がいっぱい詰まってまして・・・。
特に高田馬場は・・・。

早稲田通りは・・・・
早稲田通りは・・・・

実は、人生で初めて1人暮らしをした街が、この高田馬場だったんです。
大学を卒業し、ピザーラの本社に入社し、研修店舗が急遽、東中野になり
あわてて総務の方が宿泊先を探してくれて・・・・
確か、最初の1週間がビジネスホテルで、
その後4週間が警察署の雑居房をイメージさせるウィークリーマンション。(笑
短い期間でしたが、初めての1人暮らしで
本当にいろんな事を感じ、思った記憶があります。

そういえば、あの頃、SADEばっか聴いてた覚えがあります。
特に、この曲が好きだったなぁ~。
♪kiss of life♪


あぁ、良い曲だ。
この曲を聴くと、本当にいろんな事を思い出すなぁ~。
あの頃は、何だか自暴自棄というか、根拠の無い自信というか・・・・
怖いもの無しというか、まぁ、シンプルだったなぁ~本当に。

確かに人は様々な経験を積んで成長するけど、
自分自身、根本的な事ってあんまり変わらないもんです。
生き方や、考え方、人との係り合いとか、そういうのは変える事ができるけど
もっと本質的な事、例えば仕事感とか、幸福感とかってなかなか変えられないもの。。
成長し、自信をつけていくはずなのに、それは実は、「やせ我慢」の裏返しだったりして。
結果、年々、センチメンタルになっている自分がいたりして。(笑

そんなことを、あれから14年経って、感じる今日この頃。
あの頃のように、シンプルに考え、行動してみようかな。
そしたら、今の自分に足りないものが、満たされるんじゃないかなって。

うん、そうしよっと!!(笑
Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:00