横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年06月17日

夏の夜遊び、はじまりはじまり!!

夏の夜遊び、はじまりはじまり!!
夏の夜遊び、はじまりはじまり!!

ここ数日、梅雨を超えて、一気に夏が来た感じですね。
前回の日記で、夏にはフレッシュライムで作った『フローズンダイキリ』!!と書きましたが
これを忘れてはいけません。

そう、キンキンに冷えた生ビール!!
あぁ、もう最高。。(笑

昨日(6月16日)は、後輩というか弟分のkaz君と・・・・。
本当は鶴見まで遠征したかったのですが、時は既に19時半。
というわけで、「とと屋」さんからインスピレーションを受けて野毛の「すきずき」さんへ。

すきずきのオヤッさんはご不在でしたが
これでもかってくらい、刺身と生ビールを堪能しました。
(多分、1時間ぐらいで、中ジョッキを3杯?4杯??)

その後、野毛はしごツアーが始まり、焼き鳥屋の「庄兵衛」さんへ。
カリカリに焼いた鶏皮や、新鮮なハツ、大好きなアスパラベーコンに
名物の満州焼きを食べながら、濃~い緑茶ハイを。
あぁ、まさに野毛って感じで、最高です。

で、某ビルの、某お店で、久々に夜の蝶ちょを眺め愛で・・・・・
JINROの水割り、何杯飲んだんだろう??

締めは関内のジャックポットで、フローズンダイキリ(2杯)とマリブミルク、
それに多分、ディタモーニなんぞを1時間ぐらい楽しみ、帰宅は・・・・あぁ覚えてない。(笑

そんなこんなで、夏遊びのはじまりはじまり。。
無論、今朝、地球が自転しているのを感じたのはいうまでもありませぬ。(笑


同じカテゴリー(night walker)の記事画像
串カツ万歳!
marc de champagne
she's a rainbow
BAR BAR BARに行ってきました!!
ちょっと大人な関内遊び
年末恒例・男祭in 吉祥寺。
同じカテゴリー(night walker)の記事
 串カツ万歳! (2011-02-18 00:26)
 marc de champagne (2010-06-04 18:21)
 she's a rainbow (2010-05-22 18:01)
 BAR BAR BARに行ってきました!! (2010-05-21 09:36)
 ちょっと大人な関内遊び (2010-01-29 07:26)
 年末恒例・男祭in 吉祥寺。 (2009-12-29 15:30)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 19:23 │night walker
この記事へのコメント
旦那様

少しご無沙汰してます。

一昨日、Phillies'の隣にある如水という、読んで字の如く大分料理の居酒屋に行ったのですが、結構旨かったです。

濱ポークの焼きうどんは特におすすめ。

最近、痛風の予兆を感じて酒は控えております。
Posted by 窪田恭史 at 2010年06月18日 11:26
昨日はありがとうございました

飲みすぎ注意な季節に、突入でもあるわけです^^;
気をつけてくださいよ。。。
Posted by アボ at 2010年06月21日 19:35
窪田恭史さん>

レス、ありがとうございます。
またReが遅くなり、申し訳ございません。

「如水」さんって1Fのお店ですよね。
行った事がありますが、焼きうどんは食べた事無かったです。
次回は是非。

ちょっと多忙を極めていますが、落ち着いたら是非、お付き合いくださいね。
Posted by 若旦那 at 2010年06月22日 08:07
アボさん>

先日は、無理なお願いを聞いて頂きまして感謝です。
ありがとうございます。

そうですよね、夏は・・・・
身体には気をつけさせて頂きます。。

アボさんもくれぐれもご無理なきように。
ご自愛くださいませ。

追記:
「天才」さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
Posted by 若旦那 at 2010年06月22日 08:09