横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年03月31日

鶴見の「魚春ととや」に行ってきました!!

鶴見の「魚春ととや」に行ってきました!!

というわけで、最近、hama1で『鶴見うおとと若??女将日記』を書き始めたtotokoさんの
お店に遊びに行ってきました。

このtotokoさんとは、以前の日記で触れましたが、なんと7年ぶりに
ひょんなことから再会を果たし・・・・・
しかも、再会した時に、以前のお店が、鶴見東口の再開発に引っ掛かり、仮店舗への移転まで
あと1週間という状況を聞いてしまったので・・・・
いつもの悪い癖で、「俺に出来る事があれば言って」という軽いノリで
微力ながら、この仮店舗オープンに向けてお手伝いをさせて頂いた次第。(笑

まぁ、基本的には口先番長なので・・・・・・・
私の友人・知人を巻き込んで、結構、大事になってしまいました。(笑
この場を借りて、被害者の皆さまに感謝。(笑
チラシのデザインをしてくれたN村さん、印刷関係を総て取り仕切ってくれた
テクノヤマモトのカズ君、キリンビールI兄貴、
相談にのって頂いた小林紙工のパックマン兄貴こと直樹兄さん、
そして弟分で浜屋商店の量司、本当にご協力、ありがとうございます。

本当にドタバタで・・・・・
メニューが完成したのがオープン日の25日、営業開始1時間半前だったり(笑)
かなりドタバタ、ドキドキでしたが・・・・・・・
無事、仮店舗もオープンし本当に良かったです。

しかも、仮店舗オープン以来、お店は物凄く大盛況で・・・・・
totokoさんをはじめ、スタッフの皆さんの今までの努力が一気に開花した感じで
本当に良かった。感慨無量です。
totoko、本当に良かったね。。

鶴見の「魚春ととや」に行ってきました!!

「魚春ととや」はその名の通り、新鮮な魚がメインの居酒屋さんで、
これでもかって言うほど、美味しいお魚を食べさせてくれます。
実際、このtotokoさんは魚屋の娘(?)さん。
それだけに、魚にはかなりのこだわりがあり・・・・・
写真を撮れたのは刺身だけですが、昨日はtotokoさんにお任せして
その他に、鯛のカマの揚げ物・煮魚と野菜の煮物の盛り込み・まぐろの竜田揚げなどを
おつまみに、生ビール、黒糖焼酎などを楽しみました。(麦焼酎、良いのが揃ってますよ・笑)
本当に、弁当屋の専務をしている僕が言うのもなんですが、総てが美味くてリーズナブルです。

お店の雰囲気も、totokoさんの「ジジィ殺し」(笑)のキャラがそのまま反映されていて
本当に砕けた感じで、気軽に楽しめる、そんな感じです。
今回の仮店舗は鶴見駅から2~3分歩きますが、路面店で入りやすいお店です。
ワイワイ楽しみながら、美味しい魚を食べたくなったら・・・・・
是非、鶴見まで足を延ばしてくださいね!! オススメですよ。。

魚春ととや
住所:横浜市鶴見区中央1-24-3 ソレイユ鶴見中央1F
電話番号:045-521-0390
HP(blog):http://uototo.hama1.jp/




追記:
今回、お祝のお花をお願いした、こちらも最近、hama1でブログを書かれ始めた
『フローリスト・ナオ』のナオママさん
この場をお借りして感謝。
桜を使って、こんな素敵なお花に仕上げてくださいました。。
鶴見の「魚春ととや」に行ってきました!!
本当に素敵なお花、ありがとうございます。

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:11