横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年02月23日

気分はニューシネマパラダイス

最近、よくお邪魔してるところ・・・。

気分はニューシネマパラダイス
気分はニューシネマパラダイス

判るかな?
これ、若葉町にあるシネマ・ジャック&ベティの映写室です。

上の写真が、フィルムを流す映写機。
下の写真、ガラスの向こう側は客席、遠くのスクリーンに投射中。
デジタル全盛の時代に、機械が必死にフィルムを流している様子は
何だか、映画館がたくさん立ち並んでいた街に住んでいた僕にとっては
えらく懐かしい感じがします。(笑
(まぁ実際には、映写機なんて見た事は無かったのですが・・・・)

そういえば、昔、ポール・マッカートニーが映写技師を演じたPVがあったような・・・。
確か、これだったような。



♪no more lonely nights♪
そうそう、やっぱりコレでした。


最近、映画館には、ほぼ毎日、打ち合わせ等で出勤中。
こんな機会がなければ、なかなかお邪魔できない部屋ですよね。。(笑
やっぱり・・・。



Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:31