横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年01月28日

ちょっとロマンティックに・・・

このところ、会社は暇なのに、個人的には大忙しの初代です。

理由としては・・・
①人件費圧縮に伴い、負担増大
②2009年営業年度(3月~)のメニュー、販促等の計画・データ作成
③金融機関との折衝
④新しい町おこし団体の設立準備
とまぁ、珍しく真面目に仕事をしております。(笑

閑話休題
一昨日の葉山に続きまして、昨日は夕刻、こんなところにデリバリー

ちょっとロマンティックに・・・

新港埠頭にある、海上保安庁の基地です。
ここ、一般の方は入れませんが、夜景がきれいなんですよ。
なかなか良いでしょ?(笑

ここは本当に穴場で・・・・
個人的に大好きな場所でもあります。
できれば海上巡視船が停泊している、もっと桟橋の奥のほうが
景色もきれいなんですが・・・。

こんな夜景には、こんな曲が合うんじゃないですか?



George Bensonの♪feel like making love ♪

ちょっとPOPな感じが良いですよね。
なんというのか、JAZZとPOPの融合というか・・・・urbanな感じというか
George Bensonの音は、何となく夜の横浜に合ってるような気がするんですよね。
特に、こ曲はタイトルも、歌詞も良いですし、
うん、結構、お勧めですよ。

しっかし・・・
これ、携帯のカメラで撮ったんですが、今のカメラはすごいですね、本当に。
以前なら、こんな風には映らなかったのに。
技術の進歩はすさまじい。。おじさん、自信無くします、ハイ。(笑




同じカテゴリー(night walker)の記事画像
串カツ万歳!
夏の夜遊び、はじまりはじまり!!
marc de champagne
she's a rainbow
BAR BAR BARに行ってきました!!
ちょっと大人な関内遊び
同じカテゴリー(night walker)の記事
 串カツ万歳! (2011-02-18 00:26)
 夏の夜遊び、はじまりはじまり!! (2010-06-17 19:23)
 marc de champagne (2010-06-04 18:21)
 she's a rainbow (2010-05-22 18:01)
 BAR BAR BARに行ってきました!! (2010-05-21 09:36)
 ちょっと大人な関内遊び (2010-01-29 07:26)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:33 │night walker
この記事へのコメント
おはようございます♪

資金繰りにキュウキュウとしています(泣)

今年は本当に景気が悪いです。

どこに行っても仕事はあるけでお金がない・・・。

きのう、やっと一つだけいい話しが聞けました。

お互いに体に気をつけながら頑張りましょう♪
Posted by バック at 2009年01月28日 09:03
若旦那さん おはようございます。

景気の悪さはもう そこここで聞かれ 自分の周囲にも忍び寄る影です。

それはさておき 携帯からの画像
確かにかなりの出来ですね。

オバサンも驚異を感じます!!
Posted by ゆきどん at 2009年01月28日 11:28
きゃーーーきれいですね!!!

思わずまっさきに開きました☆
Posted by marumaru at 2009年01月28日 15:16
夜景と音楽よく合いますよ。
毎日テレビ新聞と、日本を問わず世界中が
不況の嵐です。おおくの失業者で、生活が
脅かされて怖い感じがします。その中で現役の
方々が生き抜くのは、大変な事でしょう。
その写真のような、光に照らされる日が早く
来るといいですね。皆さんの日頃の努力が
実る事を祈るのみです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月29日 18:16
夜景が綺麗ですね~☆
一般の方は立ち入り禁止なんですか・・・(;_;)
最近、横浜の夜景を見に行ってない私。
3月に美容関係のイベントを開催するにあたって
主催者なので、これからしばらく多忙になります。
でも2/22(日)のMy birthday♪は、私の大好きなインターコンチに
ホテルステイします(娘と二人で)
BACCOさんに夜行きますが、若旦那もいかがですか?
Posted by takakotakako at 2009年01月31日 00:38
バックさん>

おはようございます♪

先ほどUPしたんですが、セーフティネット保障を使うことにしました。
これが通ると、借り換え分を含めて、うち、かなり楽になります。
創業57年目ですが、社屋の建て替え意外に融資を受けたことが
なかったウチですが、僕の代になり・・・・

う~ん、お金を借りはじめた、みたいな。(笑

まぁ、個人ではなく、企業のクライアントが増えた結果
資金繰りを考えなきゃいけなくなった・・・ということなんでしょうね。

まぁ、1歩前進。頑張ります。
Posted by 若旦那 at 2009年01月31日 08:35
ゆきどんさん>

本当に景気、悪いですよね。
街全体が、元気なくなってるような気がします。

閑話休題、今、使ってる携帯のカメラ
結構すごいんですよ。
何と510万画素もあります。
考えてみたら、その辺のコンデジとあんまり変わらないですよね。

本当に驚きです。
Posted by 若旦那 at 2009年01月31日 08:38
maruさん>

たまには早く会社を出て、
ちょっと寒いですが、ご自身の目で、夜景を楽しんでくださいね。

身体、くれぐれもご自愛くださいね。
Posted by 若旦那 at 2009年01月31日 08:40
なっちゃん様>

レス、ありがとうございます。
まぁ、いくら不況でも、なんとか出来る限り
しなくてはいけないので・・・・

いろんな方から、情報を収集し考え、実行して
乗り切りたいと思います。頑張らねば。。

閑話休題、まだまだ寒い日が続きます。
くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by 若旦那 at 2009年01月31日 08:42
takakoさん>

御無沙汰しております。
そうなんですよ、残念ながら立ち入り禁止区域なんですよ。
でも、たぶん、ちょっとだけなら入っても大丈夫かと・・・。

イベントですか?
大変ですよね。くれぐれもご無理なきように。

22日、かしこまりました。
ちょっとスケジュールを調整してみます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by 若旦那 at 2009年01月31日 08:45
2/22お会いできるのを楽しみしてまぁ~す!
Posted by takakotakako at 2009年01月31日 22:13