横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年01月30日

ラーメン魁力屋

1月30日(土)

本日はデリバリーで都筑区方面へ。
デリバリーの後に、JAさんの直売所をチェックするために移動。

その途中で、前から気になっていたラーメン屋さんでランチ。
その名も「魁力屋」。
ラーメン魁力屋

京都を中心とした関西系のラーメン屋さん。
壁に貼ってあった店舗紹介を見る限り、関東進出1号店の様子。
11時の営業直後にお店に着いたのですが、すでに満席、行列状態。
15分少々待って、カウンターにご案内。

カウンターの上にあったPOPをみると・・・・・・・
1日限定20食の「特性醤油・九条ネギ味玉ラーメン」というのがあって・・・・・
ダメ元でスタッフさんに尋ねてみると、まだあるそうな。ラッキー。(笑
というわけで、早速、ご注文。

ラーメン魁力屋
うぉ〰九条ネギが山盛り状態。すげぇ。。

しかも、スープが・・・・・・
ラーメン魁力屋
大好きな背脂系。。すげぇ。。

で、肝心のお味ですが・・・・・・・・マジですげぇ。。(笑
この背脂を感じないさっぱりさ。さっぱりしているのに、コクのある醤油味。
それにストレートの細麺との相性が抜群で・・・・
マジで美味いですよ。
また、九条ネギの風味がまた、合うんだなぁ〰これが。

久々に並ぶ価値、あるラーメン屋さんに出会いました。
というわけで、大満喫させて頂きました。

ちょっと不便な場所にあるので、クルマ等の足がないとしんどいと思いますが
ラーメン好きな方、要チェックです。。

ラーメン魁力屋http://www.kairikiya.co.jp/





同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事画像
ついつい・・・・
下町のシナソバは最高です!
久々の野方ホープ軒
キヨタカ的スタンダード
川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・
タンメンといえば、一品香でしょう!!
同じカテゴリー(ラーメン探求道)の記事
 ついつい・・・・ (2011-08-10 07:53)
 下町のシナソバは最高です! (2011-06-29 17:32)
 久々の野方ホープ軒 (2011-01-19 20:06)
 キヨタカ的スタンダード (2010-08-19 09:43)
 川崎に行くと何故か川崎BEを利用してしまう・・・ (2010-05-29 18:23)
 タンメンといえば、一品香でしょう!! (2010-04-06 15:26)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 17:01 │ラーメン探求道