横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年01月29日

ちょっと大人な関内遊び

サブタイトル:2010年1月の夜遊びを振り返り・・・・・・・

今年(2010年)に入り、ちょっとハマリ気味な遊び。
まぁ、今までも好きだったのですが、輪をかけて…というべきか。

それは、「横浜・関内にふさわしい、ライブを聴きながらお酒を楽しむ!!」という
健全かつ、ちょっとオサレな遊び。

誰だ、タイトルだけ見て「夜の綺麗な蝶ちょ遊び」や「あやしい遊び」を想像したのは??(笑

まぁ、話が脱線しましたが・・・・・・
無類の音楽好き・お酒好きとしては、この2つが組み合わされると、
それこそ相乗効果みたいなもので、本当に素晴らしいひと時を過ごすことが出来ます。

横浜、特に関内は、それこそ名店「Bar Bar Bar」代表されるようなJAZZのライブハウスが
多々あり、それもなかなか濱っ子としては好きなのですが・・・・・
何だろう、気持ち、仕切りが高いというか、そんなに頻繁には通ったことはありませんでした。

で、実は、最近、皆さまもご存知かもしれませんが、週のうち半分はいるんじゃないかと
思われる馬車道の「JACKPOT」にアーティストが出演するようになり、
まぁ、はっきり言ってしまえば、今まで以上に入り浸っている状況です。(笑

ちょっと大人な関内遊び

そう、この方が、AKIRAさん。
キーボードとパソコンを駆使し、ジャンルもロックからソウル、そしてジャズまで
まさにクロスオーバーで、そのレパートリーは一説によるとなんと700曲以上!!
凄すぎます。

また、そのレパートリーもさることながら、1回4〰5曲の演奏にも関わらず
その曲順、あるいはアレンジが本当に素晴らしくて・・・・・
いわゆる弾き語りのイメージが大きく変わりました。

出演は平日、夜が中心で、演奏は4回、9時半・21時・23時(23時半)・25時(25時半)と
ちょっとフレキシブルというか、まぁ、そんな感じです。
演奏をお聞きになりたい方は、上記時間よりちょっと前に行くとイイと思われます。
もれなく、カウンターで酔っ払っている僕を見学することが出来ます。(笑

もちろん、リクエストもOKです。
たまには、音楽とお酒、そんな時間をみなさん過ごされてはどうですか??

ちなみに・・・・・・・・・
AKIRAさんの演奏はどれも素晴らしいのですが・・・・
先日、火曜日に聴いたこの曲は素晴らしかった。

♪between the sheets♪ / The isley brothers


無論、僕のリクエストですが・・・・・・。
真夜中に、カクテル片手に・・・・・ちょっとヤラシイ感じもしなくはないですが・・・・
イイですよ、本当に。。
ただ、1人が多いんだよなぁ、これ聴くときって。(爆

追記:JACKPOTに関しては、こちらのブログ・HPをご覧くださいね。
スタッフブログhttp://jackpot.hama1.jp/
ホームページ(PC)http://www.bar-jackpot.com/





同じカテゴリー(night walker)の記事画像
串カツ万歳!
夏の夜遊び、はじまりはじまり!!
marc de champagne
she's a rainbow
BAR BAR BARに行ってきました!!
年末恒例・男祭in 吉祥寺。
同じカテゴリー(night walker)の記事
 串カツ万歳! (2011-02-18 00:26)
 夏の夜遊び、はじまりはじまり!! (2010-06-17 19:23)
 marc de champagne (2010-06-04 18:21)
 she's a rainbow (2010-05-22 18:01)
 BAR BAR BARに行ってきました!! (2010-05-21 09:36)
 年末恒例・男祭in 吉祥寺。 (2009-12-29 15:30)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 07:26 │night walker
この記事へのコメント
昨日はどうも有り難うございました^^

フフフッ・・・・ 御三家。。。。^^
Posted by アボアボ at 2010年01月29日 13:12
こういうアダルティな親父になりたいなヽ(´▽`)/
Posted by アクセスアップトラットリアリンク at 2010年01月29日 17:31
てっきり綺麗な蝶ちょがたくさん舞う秘密の花園かと・・・(笑)

まだヨコッ子になる前、多分横浜夜遊びデビューは関内の生ライヴバーでした。
上司&ダンディーなハマッコおじ様に連れられて・・・
だからどの店へ行ったかさっぱり(@_@;)


たまにはそんな『大人な時間』を過ごすのも良いですねぇ♪♪
Posted by みなみ♪ at 2010年01月30日 06:06
アボさん>

こちらこそ、いつもありがとうございます。

え〰、レスにどうReしていいものか・・・・・・
回答に悩みます。(笑
Posted by 若旦那 at 2010年01月30日 17:22
アクセスアップトラットリアリンクさん>

レス、ありがとうございます。
akiraさん、めちゃくちゃカッコいいですよ。
Posted by 若旦那 at 2010年01月30日 17:23
みなみ♪ さん>

レス、ありがとうございます。

お酒+ライブ=非日常的な空間。
たまには、こういうリフレッシュもありかと。。

しかも、ジャックの場合、かなりリーズナブルです。
というわけで、ご友人と如何ですか??

楽しめますよ!!
Posted by 若旦那 at 2010年01月30日 17:25