横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2010年01月28日

エコとリサイクルとお弁当

1月28日(木)

本日は、午前中、築地に視察。
写真を取り損ねたのが悔やまれます。

午後から2件、アポ。
(アボさん、今日もありがとうございました)

2件のうち、1件は毎年恒例の「ちびっこ駅伝」に関連して。
このイベントは、3月6日に、新横浜の日産スタジアムにて、横浜市内の小学生が
なんと1万人参加して行われる駅伝イベント。
濱っ子として、また町興しを志す者として、子供たちこそが未来。
不景気な環境で、大したサポートは出来てませんが、本年も協力させて頂こうと
考えております。

もう1件は、横浜市資源リサイクル事業協同組合(通称、リサイクルデザイン)さんと、
会報誌「月刊リサイクルデザイン」の件で打ち合わせ。
エコとリサイクルとお弁当

この会報誌は、発行部数60000。
協同組合の会員企業様だけでなく、お役所、市内各所(スーパー・銀行等)で配布されており
内容は、リサイクルに関する事や、環境への取り組みなどを、非常に分かりやすく
まとめてある、楽しい読み物です。

実は、今年の春以降、弊社うお時と、リサイクルデザインさんで、コラボをする予定でして・・・
順次、報告をさせて頂きますが、「エコとリサイクルとお弁当」
はたして、どんな内容になるのか楽しみです。

何だか、会社というより、僕の仕事が加速度的に増えてきました。
まぁ仕事は、仕込み6割、営業4割なんて言います。(清高・曰く 笑)
専務っていう役職は、つまりは会社全体で言えば未来への準備みたいなもので
僕が忙しくなるということは・・・・それだけ様々な事が始まる事を意味してます。

やっぱり、仕事はこうでなくちゃ。
やっと休眠から覚めてきた、そんな感じです。。

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:57