横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年11月27日

思わぬ幸せ・・・オーパスワン2004

今週は、意識していなかったのですが・・・・・
結構、予定がタイトでお酒を飲んでおらず・・・・

というわけで、昨晩、プラっ~と
いつものJACKPOTへお出かけ。

そうしたら・・・・・・・・・
何と・・・・・・・・・・

2004年のビンテージ
オーパス・ワンをテイスティングさせてくださいました。


思わぬ幸せ・・・オーパスワン2004
思わぬ幸せ・・・オーパスワン2004

ありがたや、ありがたやぁ~。(笑

2004年のナパは、かなり出来がよく、こいつもなかなかのお味でした。
口に入れた時は軽く、そして飲み込んだ時に、コクと香りがたってくる。

まるで、針葉樹の森の中で、肌触りのよいコットンを着て、心身共にリラックスしながら
ごく自然に飲んでいる・・・・そんなイメージのワインです。

まぁ、若干、このオーパスの特徴でもある
樽の香り、イメージで言うと若い檜のような香りが、
ちょっと強めかな・・と感じましたが
全然、いやな香りではないので、アクセントにはちょうどいいと思います。

あぁ、これ、もしお店で空けたら幾らとられるんだろう??
そんな風に考えてしまう僕って庶民だなぁ~と思いつつ、楽しませていただきました。
社長、sanxです。

今度は、特別な時に、どなたかと自腹を切ってオーダーしたいと思います。
(あぁ、いつの事やら・・・・)

追記:
その後、ヘネシーをストレートで飲んだのはいうまでもありませぬ。(笑


同じカテゴリー(料理関係)の記事画像
11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。
子供の頃から大好物!!
新メニュー熟慮中・・・・
ベジタブルクッキング(child anthem)
ちょっと試作中
どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・
同じカテゴリー(料理関係)の記事
 11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。 (2014-12-06 12:13)
 子供の頃から大好物!! (2011-10-24 13:15)
 新メニュー熟慮中・・・・ (2011-08-28 18:35)
 ベジタブルクッキング(child anthem) (2010-11-17 18:57)
 ちょっと試作中 (2010-11-07 13:29)
 どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・ (2010-11-06 08:01)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 12:59 │料理関係
この記事へのコメント
先程は、有り難うございました m( _ _ )m

大変、カッチョ良い物を見せて頂きまして、これまた有り難うございます
早速、自腹でボトルを注文できる
素晴らしい事が、あったではないですか!!

重ね重ね、おめでとうございます^^
Posted by アボ at 2009年11月27日 16:56
アボさん>

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

やっぱり男の子は新しいおもちゃを手に入れると
自慢したくなっちゃうものですよね。(笑

オーパスを空けるときは、助手席が指定席になった時にしよう、と
思ってます。その際は、乾杯、お付き合いくださいね。
宜しくお願い致します!!
Posted by 若旦那若旦那 at 2009年11月28日 13:20