横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年11月20日

いつから東京メトロになったんだ??(笑

いつから東京メトロになったんだ??(笑

いつから東京メトロになったんだ??(笑
最近、平均すると週に1回のペースで都内に出ている初代です。
しかもデリバリーではなく、MTGや商談等で・・・。

もっというと、電車で移動。。
あぁ、不思議だ。(笑

そういや、いつから『営団地下鉄』は『東京メトロ』になったんだ??(笑
少なくとも、会社勤めをしていた7年前は『営団地下鉄』だったはず。
そう考えると、何年、地下鉄に乗ってなかったんだろう??

で、ちょっと最近UPしてなかったので、生存報告を。

火曜日(17日)は、あの寒さのなか、コートも着ず都内にて外回りをし、
友人のくろくろ君と桜木町で待ち合わせをし、凍えた身体を温めるために
すきずきサンでちゃんこ鍋と熱燗・・・・。
あれだけ軽~くにしようと言っていたのに、気がつけば1時間半で
ビール1杯と、2人で熱燗(大徳利)で4本。
まぁ、そのまま帰宅するわけもなく、もう1軒、立ち寄りブランデーをかっくらって撃沈。

水曜日は、二日酔いかと思いきや、のどがメチャクチャ痛くて・・。
身体も何だかダルイし・・・と思ったら、熱、出てました。
そんなわけで、午後から帰宅して爆睡。
(疲れてたのかなぁ~オレ)

昨日は・・・・・・
火曜日のテツを踏まないように、N3Bをスーツの上に着込んで・・・
でも、外を歩いてるときは温かくて良いのだけど、電車の中は暑いこと。(笑
車で移動、に慣れるとワードローブの選択肢が少ないのが問題。

で、東銀座で1件、新橋で1件、そして新宿御苑でこぐまちゃんと
アドプランナーの佐原君とMTG。大分、まとまってきた感あり。これは楽しみです。

その後、みんなで渋谷に移動。
新都心線、初体験。
いやぁ~えらい深いところを走ってるんですね。
おまけに新都心線の渋谷駅、本当に迷子になりそうなくらいワカラナイ。
都内で仕事をしていて、地下鉄、乗りなれてるはずの
僕と同じ年の佐原君も迷子になりかけてるし・・・。(笑

で、何で移動したかというと、某最大手のインターネットマーケット運営企業の
営業マンと合流し、会食。

いつから東京メトロになったんだ??(笑

なかなか楽しい宴と相成りました。
詳細はくまちゃんのブログを参照くださいな。

そんなわけで、だんだん師走らしくなってきました。
皆さんもお忙しい事と思います。くれぐれも御自愛くださいね。

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:56