横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年11月13日

クイーンズスクエアの東京純豆腐でアツアツランチ

クイーンズスクエアの東京純豆腐でアツアツランチ
クイーンズスクエアの東京純豆腐でアツアツランチ

今日は盟友のこぐまちゃんに呼ばれて、みなとみらい地区、クイーンズスクエアでランチ。
しかし、なかなかこういう所に来る機会がないので、まさに右往左往。(笑
考えてみれば、会社から車で5分の距離なのに、意外と知らないもんです。(笑

で、徘徊の結果、「東京純豆腐」へ。
「純豆腐」と書いて「スンドゥブ」と読むらしいです。(笑

まぁ、乱暴な言い方をすれば、1人前サイズの豆腐チゲ。
そこにいろんな食材が加わっていて・・・・。

辛い食べ物が苦手なこぐまちゃんは、一番、マイルドな辛さで
僕は6段階中4段階目を食しましたが・・・・・美味しいのです、本っとに。
ただ、僕には辛さが物足りなかったです。次は一番辛いのに挑戦してみたいと思います。
(まぁ、辛い物大好きですから、僕)

ちなみに、写真は僕のオーダーで「地鶏ズンドゥブ」です。
ご飯はサービスで大盛りにできます。(無論、大盛りでお願いしました)

アツアツの鍋にご飯、おしんこ、このランチで身体がホカホカ。
何だか、冬がもうそこまで来てるんだなぁ~と実感してしまいました。

皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

追記:
「こぐまちゃんに会ってばっか」・・・と思いの方、
あるいは、「専務、仕事さぼって遊んでるんじゃないの?」とお思いの方。
このランチの後、しっかり打ち合わせに参加をさせて頂きましたよ。
無論、お仕事の。
どうぞ、ご安心くださいね。(笑







同じカテゴリー(料理関係)の記事画像
11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。
子供の頃から大好物!!
新メニュー熟慮中・・・・
ベジタブルクッキング(child anthem)
ちょっと試作中
どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・
同じカテゴリー(料理関係)の記事
 11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。 (2014-12-06 12:13)
 子供の頃から大好物!! (2011-10-24 13:15)
 新メニュー熟慮中・・・・ (2011-08-28 18:35)
 ベジタブルクッキング(child anthem) (2010-11-17 18:57)
 ちょっと試作中 (2010-11-07 13:29)
 どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・ (2010-11-06 08:01)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:14 │料理関係
この記事へのコメント
お疲れさまでした&ありがとうございました!
この2人でクイーンズ歩いてる絵って、端から見たらどうなんでしょうね(笑)

そうそう…
考えてみたら「また来週」じゃなくて、もしかすると明日も打ち合わせでしたね。
連絡お待ちしてまーす。
Posted by こぐま at 2009年11月13日 09:21
こぐまちゃん>

お疲れ様です。。
確かに、2人でクイーンズ・・・・不思議な感じ。(笑

明日の件、午後にでも連絡いれます。
お手数かけますが、どうぞ、よろしゅう。。
Posted by 若旦那 at 2009年11月13日 10:33
豆腐チゲ♪いいですね!

ランドマークプラザの『陳建一の麻婆豆腐』の『陳麻婆』は病みつきになる辛さらしいです。滝のような汗が出るそうです!
職場の人が言ってました。
ぜひレポートしてきてくださいo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by みなみ♪ at 2009年11月13日 19:21
若旦那さん、相変わらずこぐまさんと仲良しですね。おかげさまで顔のアレルギ-は治りましたが、鼻炎アレルギ-にシフトしてしまいました。アルコ-ルは土曜日以来のんでいません。全くストレスです。辛い物程々に堪能して下さい。
Posted by ティンカ-ベル at 2009年11月13日 21:01
みなみ♪さん>

おはようございます♪
『陳麻婆』、実は大好きです。

ただ、辛いものが苦手なくまちゃんがいない時でないと
チャレンジできません。しばしお待ちください。
Posted by 若旦那 at 2009年11月15日 08:30
ティンカ-ベル さん>

おはようございます♪

アレルギー大丈夫ですか??
くれぐれもご無理なさらないように。。

早く治って頂かないと、忘年会の予定が立てられませんよ~(笑
Posted by 若旦那 at 2009年11月15日 08:32