横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2009年10月30日

午前中は戸塚へ、午後は六ッ川のティンカーベルさんに

10月29日

午前中は、横浜駅西口経由、戸塚区上矢部までデリバリー。
ランチと1軒、御客様のところに立ち寄り、午後、帰社。

その後、デスクワークをしつつ・・・・・・
16時に南区の六ッ川へ。
8~9月に開催、参加した横浜市経済観光局主催
「みなとみらい次世代経営者セミナー」の同級生、naoponさんに
お逢いしに行ってきました。

naoponさんは美容室「ティンカーベル」を経営されており
そこで、世間話をしながら、簡単ブログ講座と相成りました。
(長時間、お邪魔してしまってすいません)

naoponさんのブログ『ティンカーベルの徒然日記』
http://tbell.hama1.jp/

その後、中高の友人でプロのピアニスト
瀬戸君とランデブーの為、みなとみらい方面へ。
ちょっと立ち話程度でしたが、久々に逢い、元気そうで何より。

で、久々に自宅に帰宅後・・・・・・・・・・・
こんな料理を作ってみました。。
午前中は戸塚へ、午後は六ッ川のティンカーベルさんに
午前中は戸塚へ、午後は六ッ川のティンカーベルさんに

そうです、グリーンカレーです。
実は、タイのこんなペーストを某氏から頂いたので、帰宅途中にココナッツミルクを購入し
ちょっとマイルドな仕上げだったので、とんがらしのペーストにレモングラス
ナンプラーで味を調整して、あっという間に完成。
前回のこぐまちゃんが食したリアルテイストほどではありませんが
良い感じの仕上がりで満足。


その後、自宅でくつろいでいると・・・・・・・・
関内でいつもお世話になってるダイニングバー、JACKPOTの社長・スタッフさんから
お電話を頂き・・・・・。
スタッフさんの方は、なんとブログに関する質問。
そうです、ついに・・・・・・・・
というわけで、関内Jackpotのスタッフブログをご紹介
http://jackpot.hama1.jp/

というわけで、ティンカーベルさん、JACKPOTさんのブログに
遊びに行ってくださいね。。みなさま、どうぞ、よろしくお願致します。

でも・・・・・・・・・
う~ん、気がつけば、何だか1日、ブログ関連の仕事、お話ばかりしていた様な・・・・。
本業はお弁当屋さんなのになぁ~。(笑

まぁ、仕方ないか・・・・・・・・
hama1のエグゼクティブ・プランナーになっちゃったから。(笑
というわけで、ブロガーの皆様、何かありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいまして。。





同じカテゴリー(hama1)の記事画像
くま兵衛と横浜伊勢佐木~都筑区・東山田~四谷のドライブ
ソーヴィニオン・ブラン
甘党なこぐま
卒業式!
只今、ザキ座にて
同じカテゴリー(hama1)の記事
 くま兵衛と横浜伊勢佐木~都筑区・東山田~四谷のドライブ (2009-11-07 19:23)
 ソーヴィニオン・ブラン (2008-12-18 09:18)
 甘党なこぐま (2008-02-16 12:19)
 卒業式! (2008-02-13 21:26)
 只今、ザキ座にて (2008-02-06 16:43)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 07:48 │hama1
この記事へのコメント
妖精が。。。。

若旦那さんの周りに飛んでますよ。。。

ホラ!そこそこ!!見えましたか?^^
Posted by アボ at 2009年10月31日 14:14
若旦那さん、ブログ御指南誠に有難うございました。新たな毎日のスキル?ができて、緊張とときめきでドキドキです。
それはさておき、お料理お上手!味は知りませんが、おそらく解説から推測すると、う-んと美味しそう!!男の料理はかっこいいですよ。
Posted by naopon at 2009年10月31日 18:25
アボさん>

おはようございます♪

妖精が見えますか、そうですか。。(笑
まぁ、考えてみたら、僕、天使のようなかわいい、真白な男ですから。(笑

なんせ、名前からして、清らかでしょう。。(爆
Posted by 若旦那 at 2009年11月01日 08:52
naoponさん>

おはようございます♪

こちらこそ、先日はありがとうございました。
毎日、慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

料理は得意です。
だって、僕、仕出し弁当屋さんの3代目ですから。(笑
このグリーンカレーも自画自賛ですが、なかなかイケましたよ。
Posted by 若旦那 at 2009年11月01日 08:54