横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年12月22日

St elemo's fire

なんだかなぁ・・・・
ちょっとモチベーションが下がりがちな初代です。

まぁ、毎年、キャンドルのイベントが終わり
新年早々まで、こういう気分になってしまうんですよね、なぜか。

燃え尽きてるのか・・・・
あるいは・・・・

忘年会の予定が入っていない日、部屋に帰って
何故か、こんな作品が見たくなります。

St elemos fire

St elmo's fire

まぁ、乱暴な言い方をすれば、学園物。
でもキャストがすごくて、エミリオ・エステベスやデミー・ムーアなんかが出てたりします。
詳細は、いつものように、つきピンさんにお願いしましょう。(笑

St elemos fire

(ポチ
っとジャケットをクリックしてくださいね、曲が流れますので)

このBGMはJohn Parrが歌う主題歌♪st elmo's fire (man in motion)
これ、いかにも80年代の匂いがして、いい曲ですねぇ~。
それもそのはずで、プロデューサーは80年代に売れに売れていたDavid Foster。
chicagoやTOTO、デビュー時のセリーヌ・ディオンなんかをプロデュースした
音楽界の偉人です。

で、このサントラからは、ヒットはしませんでしたが、こんな名曲があったりします。



♪ love theme from St elmo's fire♪

シンプルなインストですが、本当にいい曲。
デビッド・フォスターらしい佳曲。

映像、音楽共に、妙にこの時期になると見たくなるんですよね。
大学時代への回顧趣味なのか・・・・
映画のような人間関係に憧れるのか・・・・・
あるいは、この音楽を聴くように、癒しなのか・・・・

まぁ、いずれにしてもいい映画、いい音楽。
何か、暖かい気分になれますよ。
師走の忙しい時期ですが、お勧めです。


同じカテゴリー(映画・DVD関係)の記事画像
幸せのレシピ
volver ~帰郷~
これぞ香港ノワール、『インファナル・アフェア』
made of honor
27dresses
同じカテゴリー(映画・DVD関係)の記事
 幸せのレシピ (2010-03-27 18:50)
 volver ~帰郷~ (2010-02-22 20:23)
 これぞ香港ノワール、『インファナル・アフェア』 (2009-11-16 08:53)
 made of honor (2009-01-13 02:14)
 27dresses (2008-07-15 09:50)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:09 │映画・DVD関係
この記事へのコメント
ウ~ン、エミリオ・エステベスは大好きですね

彼のビリー・ザ・キッドは最高です!
ヤング・ガン1も2もともに私の大好きなコレクションに入ってます^^
Posted by アボ at 2008年12月22日 20:02
アポさん>

おはようございます♪

エミリオ・エステベスカッコいいですよね。
young gunとは懐かしい。。

僕も大昔、観にいきましたよ。
でも、誰と見に行ったんだろう・・・・。

最近、物忘れが激しいのですが、これって歳ってことですかね、
やっぱり。。(泣
Posted by 若旦那 at 2008年12月23日 07:09
なつかしぃ~~~!!『St elemo's fire』♪
私も見ましたよぉ~♪

この映画がもとになった某トレンディドラマ『愛とう名のもとに』が当時流行りましたよ!!毎週欠かさず見ていました。
鈴木保奈美と唐沢寿明と江口洋介・・・はぁ~時代を感じます!!


年末に向け益々呑み会に引っ張りだこな若旦那さん!
呑みすぎ!キレイなおネエちゃん達とはしゃぎ過ぎ!!ご注意を(^_^;)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年12月23日 12:59
こんにちは♪
D.フォスター
何曲か知っていますが
この曲も好きな一曲です♪
今携帯からなのでポチッとできませんが
頭の中ではイントロが始まりました(*^∇^*)
Posted by Yue at 2008年12月23日 16:25
みなみさん>

おはようございます。
かなり懐かしい作品ですよね、これ。

それと、ドラマも・・・・。
僕も見てましたよ。当時から、パクッてる・・・と
思いながら見てましたよ。(笑

ご期待に添えないのですが・・・・
今週は、夜の街に繰り出せないほどの大忙し。
昨日もトータルで、1日で200KM以上、時間にすると8時間以上
クルマに乗りっぱなしの生活。
おそらく、今日も、そんな感じです。

あ~ぁ、遊びに行きたい。
いや、その前に早く帰って、寝たい。。
Posted by 若旦那 at 2008年12月24日 07:45
Yueさん>

おはようございます♪

この曲、本当にイイですよね。
我が校では、高校2年時に学年全部が、研修と称して
カナダ、アメリカにホームステイするんですが・・・・
後刻、その模様を学校の先生がVTRにまとめて、
そのBGMがこのlove themaだったんですね。

今から考えると、けっこう、いいセンスだったんですよね。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年12月24日 07:49