横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年07月29日

こんなところに行ってきました。。

今日は、ちょっと遠方へデリバリー。
しかも、人生初の場所。。

それは、此処。。

こんなところに行ってきました。。

そう、東京は府中市にある、東京競馬場。。
大井競馬場は何度か、トゥインクルレースに行ったことがあるけど
東京競馬場は初めて。

基本的に、「人生がギャンブル」と考えるような生き方なので
意外と、賭け事をしないほう。
賭け事するなら、使っちまったほうがマシ・・みたいな。

しかし、キレイなところで・・・・・
こんなところに行ってきました。。こんなところに行ってきました。。

赤坂の「迎賓館」をイメージさせるような立派な正門に、
敷地内にある馬のブロンズ。

競馬場というより、大きな公園みたいな、緑豊かな、静かな所でした。。
平日だけの特典。ちょっと癒されちゃいました。。(笑


実は、今日、愛車のカーナビと闘いまして・・・。(笑
カーナビが示したルートだと、あまりにも大回り、時間がかかりすぎるので
ルート指示を無視して、走っていたら、途中、ウンともスンとも言わなくなりまして。。

呆れられちゃったのかな。(笑

けど、勝ち負けで言うと、僕の勝ちで、最初のルートよりも30分近く短縮できました。
カーナビって、意外とわかりやすい道だったり、乗り継ぎや分岐の少ない道を
選ぶ傾向があるので、県外のポイントを検索すると、よくこういうことが起きるんですよね。

で、気分よく帰社してきたら・・・・・・・

こんなところに行ってきました。。

とんでもない雷雨。
第三京浜の川崎ICあたりは凄かったですよ。
雷、落ちるのがはっきりと、しかも複数回見れちゃいました。

コレ、カーナビの恨みなのかな。(笑

でも、FM横浜のウエザーリポートによると、この雷雨で、1時間で気温が
なんと7度も下がったそうな。

ありがたいこってす、ほんまに。(笑

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 15:38
この記事へのコメント
まだ…梅雨明けてない気分です

ところで…コメントありがとうございますヽ^-^;メリケンサックって、何?。?
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月29日 16:30
突然の、雷雨。
ホント、スゴかったですね。

内勤の身なので、直接被害には遭いませんでしたが、
うっかり干してしまった洗濯物の事が気がかりで、
仕事になりませんでした。

天気予報は、信じない派なモンで・・・。
Posted by つきピン at 2008年07月29日 19:11
こんばんは

東京競馬場までのデリバリ、お疲れ様でした。
帰りにアノ雨に、第三であたったんですかぁー!
凄かったですもんね!
まさに「大荒れ」で万馬券状態でしたね。 (笑
Posted by アボ at 2008年07月29日 22:51
こんばんは☆

競馬って、元々の発祥は、上流階級のお遊びなんですもんね・・・。
お金持ちの香りがしますわ~!

雷雨、久々のお湿りだけに、派手でしたね。
夜も、長々とゴロピカしてて。

でも、涼しくなるなら、「夕立」カンゲイしまっす♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月29日 23:28
おはようございます≦(._.)≧ ペコ

カーナビ無視して・・って笑っちゃいました(^^;;
でもわかります。
カーナビは遠回りしてるなあってことありますよね。
と言う私はバリバリのペーパーですがσ(^_^;)アセアセ...
なのでゴールドです。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

東京競馬場、素敵なところなんですね。
競馬って言うとあんまりいいイメージがないけど、馬は綺麗だなあって。

昨日は夜も雷雨がすごかったですね。
うちの犬は雷に大喜びでした(^^;;
Posted by Blue Sky at 2008年07月30日 06:25
ちゅぼ丸さん>

レス、ありがとうございます。

メリケンサックというのはですね、なんて説明すればいいのかな・・・・
「人差し指・中指・くすり指・小指のそれぞれに指輪があって
 それが横棒でくっついてて、拳を握ると、その横棒というか
 プレートがこぶしの上のほうに来て、それで殴るとかなり痛い・・・
 という武器です。」

短い夏を楽しんでくださいね。。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 08:10
つきピンさん>

おはようございます。。
本当に、凄い雨でしたね。

僕もビックリでしたよ。(笑

信じる者は救われる。
悪い天気予報ほど信じるようにしましょう。。
それだったら、外れちゃっても、洗濯物が濡れることは無いですよ。

追記:
最近TVを見てないので、天気予報そのものを見てない気がする。(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 08:13
アポさん>

おはようございます。

第三京浜って、古い道じゃないですか。
だからかも知れませんが、路面が本当に悪くて
前の車の水しぶきがモロに飛んでくるんですよね。

バケツをひっくり返したような雨の中で
前のバイクについて、スリップストリームに入ってる感じです。

しかし・・・「万馬券」とすごい。
座布団、2枚!!

追記:
今日はお休みですね。ゆっくり骨休みされてくださいね。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 08:16
みやちゃん>

おはようございます。

そうですよね、上流階級。
根岸の森林公園もそんな感じですよね。(笑
まさに、僕にぴったり。(爆

閑話休題、昨日のあの豪雨(昼)で、1時間で気温が7度下がったらしいです。
アスファルトに保水性分があれば、あの雨で2~3日、気化熱で
暑さを少しはしのげるんじゃないかと思うのですが・・・・
やっぱ、これって素人の発想??

アスファルトの路面のせいで、確実に1~2度、気温が上がってると
思うんですよね、本当に。。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 08:22
Blue skyさん>

こんにちは。。
レスありがとうございます。


カーナビ、そうなんですよね。
中途半端に道を知ってると、ツイツイ、試したくなるんですよね。
まぁ、あくまでも、その場所に、確実なルートの検索なので
考えてみたら、へんな抜け道とかは紹介しない筈ですよね。。

僕も競馬、しないんですけど、
馬の美しさや、競馬場のキレイさにはビックリです。
(競馬場がこんなにキレイだと思ったのは初めてですが・・・)
これで、週末以外の日、限定で良いイメージになりそうです。

あの雷で喜ぶワンちゃん。
恐るべしですね。(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 08:28
あーーアレのことかー
って
私のは、
不気味だけど、武器じゃない(笑)
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月30日 09:25
ちゅぼ丸さん>

決して、武器として使用しないで下さいね。(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 12:13