横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年07月28日

unforgettable...with love

今日も暑かったですね。。

昨晩は久々に、1人っきりの良い時間が過ごせたので
朝から全力疾走。仕事がはかどること。。。

このペースで、午後も・・・・と勢いをつけたかったのですが・・・・
さすがに、お昼からトーンダウン。

この暑さじゃ、流石にね。。

閑話休題、明日、7月とは思えないほどの忙しい日になりそうです。
私事ながら、僕が専務になってから(横浜に戻ってきてから)、
7月単月での売上レコードを記録。
平年、売上が落ちるこの時期に、多くのお客様にご注文を頂き、嬉しい限り。
本当に、感謝・感謝です。

ただ、心配なのが食中毒。美味しく、そして安心、安全に作るだけでなく、
お客様の保管場所や、食べるまでの時間等も極力把握して、
未然に防いでいきます。

日中の暑さで、皆様も体力が落ちていらっしゃるのではないでしょうか?
油あたり、食あたり、水あたり、消化不良、イライラ等には、
くれぐれもお気をつけ下さいね。


話が脱線してしまいましたが・・・・・・
そんな訳で、明日、めちゃくちゃ早起きなので、もうじき、仕事を
上がろうと思います。

で、今日のビールのお供、リラックスのお供は、こちら。


unforgettable...with love


1991年 Natalie Cole 『unfogettable...with love』より
♪unforgettable♪
(いつものように、ポチっとやってみてください)

この曲は、元々、ナタリーの父、Nat King Callの名曲で、およそ、オリジナルから
35年の時を経て、娘がカヴァーした名曲です。
しかも、デジタルで、昔、お父さんが歌ったパートと、新しく娘が録音したところを繋いで
時代を超えてのデュエット。

いいですよね、こういうの。。
家族というか、愛というか。。。

そんなことを感じてしまう、歴史的名盤だと思います。

夏の夕焼けを見ながら、こんな曲を聴けたら・・・・・・
気分は、物凄く、ゴージャス。。
シャンパンがあったら、至福の時。現実逃避の時。(笑

こんな「涼」も、疲れた夏の一日の終わりには、いいかもね。


同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 18:49 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
こんばんは、初めてお伺いします。
今日も暑かったですね。

ナタリーコールの写真が載っていてビックリ。
実はわたし昔ですが、
お父さんのナットキン・コール大ファンで日本に来たとき毎日昔の大手町の産経ホールに見に行きましてね、
素敵な歌声で、ジャズが大好きでした、又ドラムにアートブレーキーも何度も見に行きました。
最近はなかなかジャズを見に行けなくてたまには行きたいと思っています。
東京ジャズフェステバルも9月に始まりますし、旭区のジャズフェステバルも
8月でしたか?

音楽は今でも色々好きですが、日本の歌クラッシック、色々と聞きます。
これからも楽しいブログを宜しくお願いいたします。

私も毎日書かなくてはと思いながらなかなか書けないのが私としてははずかしいです。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年07月28日 21:50
心に沁み渡ります♭.:*・♪'
Nat King Callと言えば、「Mona Lisa」を思い出します。
心深く、甘い歌声に魅了されてしまいます(*^^*)
Posted by takakotakako at 2008年07月29日 00:26
この時期、食虫毒は怖いですね~!

遊びに行くにも弁当持ちで行くのが怖いです・・・;

若旦那さんのトコでは未然対策をされているとの事で、安心ですね♪


ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年07月29日 09:29
IWANOFU爺さん>

レス、ありがとうございます。。
凄いですね、ライブで、ナット・キング・コールに
アート・ブレキーですか??

いいなぁ、凄すぎます。

本当にJAZZはさわりしか聴きませんが、たまに無性に
聴きたくなった時に、楽しむようにしています。
主に、スタンダードが中心ですが。。

旭区のJAZZ祭はわかりませんが、本牧は8月31日です。
いかがですか、いかれてみては。。

今後とも、お時間のある時に、このブログに遊びに来てくださいね。
どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月29日 15:07
takakoさん>

こんにちは♪
僕も、「Mona Lisa」好きですよ。
あれは、本当にいい曲ですよね。

20年ぐらい前かな、rockbandのCHICAGOがリリースした
ALL スタンダードナンバーのカヴァーアルバムがあったんですが
これが、本当に傑作ですよ。

機会があれば、是非、聴いてみてくださいね。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月29日 15:10
ともっちさん>

本当に、食べ物に関しては、1年で1番、怖い季節になりました。

ウチも徹底して管理してますが、何事にも完璧ということは
ありませんよね。
気を引き締めて、この夏、乗り切りたいと思います。

お弁当を持って、お出かけの際は・・・・
①お惣菜、御飯を良く冷やす
②直射日光の当たらない、風通しの良い所に保管する
③油物は避ける。(油あたりが多い時期なんですよ、夏って)

良い夏休みをお過ごし下さいね。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月29日 15:13
ありがとうございます!!

チビと出かける事が多くなり、弁当も持って行く機会が多いので

勉強になりました!!


ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年07月30日 09:06
ともっちさん>

本当に気をつけてくださいね。
何事も身体あってのモノダネですから。
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月30日 12:14