横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年05月27日

秘密基地な気分・・・・

先ずは、ここをぽちっと。。

今日、午前中、都内港区某スタジオへ
お弁当をお届け。

地図で観ると、「ほぅ~倉庫だったところね」って感じの
巨大なスペース。

首都高のみなとみらいのランプから乗り
羽田を過ぎ、平和島を過ぎ、ちょっと行った所で降りて・・・・。
ちょっと横羽線が混雑してて、1時間ちょっとかかってしまった。
普段なら30分ぐらいなのに・・・。

で、現場付近に到着したんだけど・・・・

うん・・・・
みんな普通の倉庫ばっかやん??
どこ??
ロケバスとかも見当たらないし・・・どこ??

10分ぐらい探しても判らず、お客様の携帯にかけてもつかまらず
途方にくれていると・・・・・

ガードマンさんがよほど不審者に思えたのか、声をかけてきてくださったので
「○○スタジオに行きたいんですが・・・」と言ったら

一言。

「あ~ぁ、こっち」。。
といって、建物の中を指差している。
しかも、「突き当たりにエレベーターがあるから、それで3階に上がって。
上がれば判るから」・・とおっしゃるので、指示通り、クルマで入っていくと。

えっ、なんじゃこりゃ

秘密基地な気分・・・・

クルマよりでかいエレベーターがある。
クルマごと上がるなんて聞いてないよ・・・。

で、呼び鈴を押して、中に入ると・・・・・・

秘密基地な気分・・・・

箱の大きさとは違い、操作パネルは普通。
但し、右側に2箇所、左側に2箇所。
しかも、それぞれ高さが違う。。多分、これはトラックとか、乗用車とかの
運転席の高さにあわせているんだな・・と勝手に納得。

で、操作パネルのボタンを押すと

秘密基地な気分・・・・

ドアが閉まり、ゆっくりコンテナが上昇。

いやぁ、実は、良くお邪魔している中区役所の駐車場も
このタイプのエレベーターなんですが、規模が違いすぎます。
恐らく、2トン、3トン車まではいけるんじゃないでしょうか?

対面の大型車用のエレベーターには、コンテナ車が並んでたし・・・。

いやはや、こんなところにスタジオがあるなんて、かなりの驚き。
まさに隠れ家、秘密基地といった趣き。

男の子は結構、こういうのすきなんじゃないんでしょうか??

えっ、僕。
次回オーダーを頂いたら、必ず、行きますよ。(笑

だって気分は、thunder birdだもんね。


Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:05
この記事へのコメント
こんばんは♪

横浜に秘密基地を作ってください♪

直接、海中に出れるようにしてくれれば4号を操縦したい(笑)
Posted by バック at 2008年05月27日 20:48
某車メーカーのCMを思い出しますね!
チャッチャラチャ〜♪チャチャチャ♪
チャッチャラチャッチャッチャ〜〜♪

ちなみにまたドラマ撮影現場とか?ですか?
いいなぁ♪業者サンだからこそ、お邪魔できる秘密基地ですね!
ミーハーな私は一度見学しに行ってみたい気分です。
Posted by みなみ at 2008年05月27日 21:34
いいですね。かっこいいです!
Posted by seawall at 2008年05月27日 22:53
お仕事しながら冒険気分が味わえるなんていいですね~。
エレベーターが上昇する瞬間、例のテーマが頭を流れていくのが
手に取るように分かります!
Posted by つきピンつきピン at 2008年05月28日 00:57
バックさん>

おはようございます♪

僕が2号に乗って、磯子沖から4号を投下するので
それで勘弁してください。

だって、僕が秘密基地を作ったら・・・・・
それは「秘密基地」ではなく、「アジト」になってしまいます。
妙に怪しげな響き。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年05月28日 07:29
みなみさん>

おはようございます。
都合上、写真が撮れませんでしたが・・・・・・

エレベーターが開くと、そこは別次元の景色でしたよ。(笑
今回は、ドラマではなく、音楽スタジオ風だったので
恐らくPV撮影かと思われます、ハイ。
Posted by 若旦那 at 2008年05月28日 07:31
seawallさん>

おはようございます。
なかなか、こういうのは少ないですよね。

ひょっとして、わが町が誇る「横浜エレベーター」さん製作?
なんて思ってしまいました。

実は個人的に妙な夢があって・・・・
昔の古いエレベーターで上がっていくと、ペントハウスがあって・・・
みたいな、そんな暮らしをいつかしてみたいものだと。
まぁ、倉庫でも良いんですが。

横浜に、そういう古い、絵になるエレベーター、
残ってないですかね??
Posted by 若旦那 at 2008年05月28日 07:34
つきぴんさん>

初レスありがといございます。

そうですね、この光景と、サンダーバードのテーマと
妙にフィットしてますよね。

これ以外だと、何が選曲、合うのかな??
やっぱり冒険系という事で・・・・・・
インディアナ・ジョーンズのテーマとか??
未知との遭遇のテーマとか??

やっぱり、サンダーバードが一番、良いようですね。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年05月28日 07:39