横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年05月26日

singing in the rain

タイトルからして、今日は得意の「アルバムジャケット」か?
と、思われた方、残念。

実は、大雨だった昨日の事を報告します。

先ずは、ここをクリック。

昨日(5月25日)は大忙しの日でして。。
というのは、会社はお休みだったのですが・・・・
大切な地域イベントが午前・午後のそれぞれ1つずつ。

午前中は・・・・・・
singing in the rain

G30・・・・つまり「ゴミゼロ」にちなんで5月30日・・・と、いきたかったんですが
今年は平日だった為、25日に開催された、中区役所・I LOVE YOKOHAMA共催のイベント
『yokohama refresh 19』にABY代表として参加させていただきました。

当日は、土砂降りの雨・・・・本当に誰の行いが悪いんだ(笑)・・・と恨みつつも
スタート地点のJR桜木町駅前からゴール地点の山下公園まで、10チームに分かれて
無事清掃することができました。
(写真はゴール地点のものです)

なんとスタート段階では、中区区長・某市議会議員の先生のスピーチなどもあり
参加は300名オーバー。

凄いですよね。
あの天候でこれだけの人が集まるなんて。

僕は、太田町ルートを、G30の桃太郎旗を持ちながら移動しましたが・・・
正直、あの雨の中では、もうヤケクソ。(笑
気分は修行僧か、ジーン・ケリーか?
修行と思って耐え忍か? 
それとも
♪singing in the rain♪を歌って無理くりテンションを上げるか?

まぁ・・・・後者だったんですが。。。(笑

それは冗談として・・・・
こんなに悪天候にめげず、多くの参加者がいたことに、本当に喜びを感じることが出来ました。
横浜が好きっていう、しかも、こんな強い思いのある方々がこんなにいるなんて・・・。
濱っ子を自負している僕にとって、それは感動的な光景でした。

G17、つまり3月開催の「大岡川リフレッシュ」から参加、関係させて頂いておりますが
こうした出会い、機会に出会えたこと、本当に感無量です。
今回も素晴しい出会い、そして良い思い出、忘れえぬ思い出ができました。
ほんとに感謝です。有り難うございました。


それで、頭からつま先まで、勿論、パンツの中までびっしょり・・・で
徒歩&バスで若葉町にある、会社まで戻り、シャワーを浴び、着替えて、今度は伊勢佐木町へ。

午後のイベントは・・・・・。
それはナイショという事で。。


追記:
G19を主催された、中区役所の皆様、I LOVE YOKOHAMAの皆様
一緒に太田町を移動してくださった皆様、そして参加された皆様、
本当に有り難うございました。
また、皆様、是非、お逢いしましょうね。



同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
横浜下町ソウルナイト開催!!
只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑
Let's talking about the eat !!
第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!!
『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。
小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 横浜下町ソウルナイト開催!! (2011-07-16 09:14)
 只今、絶賛勤労中。17時間目に突入(笑 (2010-06-24 20:36)
 Let's talking about the eat !! (2010-03-02 09:52)
 第2回野毛大道芸フェスタに遊びに行きました!! (2009-12-07 22:00)
 『松本純友好団体忘年会』に参加してきました。。 (2009-12-02 09:19)
 小林光政氏・横浜文化賞受賞記念パーティー (2009-11-12 09:04)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 20:01 │地域活動
この記事へのコメント
おはようございます。
日曜日の午前中はホントひどい雨でしたね。
清掃活動ご苦労様でした。
皆さんが街をキレイにしてくれたので生活する側も気を付けなくては・・・
と思いました。

休みなく活動されているので、くれぐれも体調管理には注意して、少しでも身体を労ってあげて下さいね(o^o^o)
Posted by みなみ at 2008年05月27日 07:24
みなみさん>

レス、ありがとうございます。

街がきれいになるって、本当に気持ちが良いものです。
結構、達成感、ありますよ。

まぁ、今週は月末で、デスクワークが多い1週間。
少しはカラダ、休めそうです。
どうも、ありがとう。。

追記:
ラテンフェス、観に来てくれて感謝です。
Posted by 若旦那 at 2008年05月27日 08:43