横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年04月26日

再会。。

先週の事なんですが・・・・・
仕事で緑区・十日市場と言うところにお邪魔しました。

実は、この緑区は近隣の青葉区・都筑区、同様
撮影スタジオが多く点在していて、かなりの頻度で
お邪魔をしている地域なんです。

で、先週は、デリバリー&回収という事で
スタジオ付近で3時間ほど、時間を潰さなければならなくなり・・・・

「とりあえず晩飯でも食べよう」と思い
中山駅近くの、ちょっと目についたラーメン屋さんに
何気なく入ったら・・・・・

再会。。

うん?
どこかで見覚えが・・・・。
「あ~ぁ!!」

といってお互い、大喜び。(笑

実はこの方、六角橋にある、家系ラーメンの名店『六角家』で
長年、店長をされていた方。
当時から、店長とお客という立場でしたが、懇意にしていただいてまして・・・。

数年前、『六角家』を辞められて、川崎は木月方面で独立をされた・・と
風の噂で耳に入ってましたが・・・。
で、この中山のお店は3月7日にオープンした2号店との事。
順調にご商売されている訳ですね。

店長、本当に良かったですね。
また、覚えて頂いてて本当に感謝です。ありがとう。

自分も商売をしている者の一人として、創業や、経営を順調に推移
していくことの難しさ、厳しさを本当に肌で感じている今日、この頃。

何か、仲間や友達、というのはおこがましいかも知れないけど
知人で本当に、こうやって頑張って、結果を出している人を見ると
本当にカッコイイ、と思いますし
自分にも負けないぞ、という妙なガッツを感じずにはいられません。
(スイマセン、根が単純なので・笑)

本当にお互い、頑張りましょうね、店長!!

ちなみに、あまりに嬉しくて、肝心のラーメンの写真、
取り損ねてしまいました。(笑
「六角家」の頃よりも、濃厚で複雑な味わい。
正直、かなり美味しいです。
是非とも、食べに行ってみてくださいね。

再会。。

横浜ラーメン てっぺん家
住所:横浜市緑区寺山町115-1
電話:045-933-0995
営業時間:11:30~23:00
定休日:毎週火曜日




同じカテゴリー(料理関係)の記事画像
11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。
子供の頃から大好物!!
新メニュー熟慮中・・・・
ベジタブルクッキング(child anthem)
ちょっと試作中
どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・
同じカテゴリー(料理関係)の記事
 11月20日『横濱野菜うお時』オープンしました。 (2014-12-06 12:13)
 子供の頃から大好物!! (2011-10-24 13:15)
 新メニュー熟慮中・・・・ (2011-08-28 18:35)
 ベジタブルクッキング(child anthem) (2010-11-17 18:57)
 ちょっと試作中 (2010-11-07 13:29)
 どうも僕のイメージはナポリらしい・・・・ (2010-11-06 08:01)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 08:41 │料理関係
この記事へのコメント
昨日食べに行きました。

なかなか美味ですね♪

そういえば、昨日はこの方はいらっしゃらなくて

「若旦那の始末書日記」を見て行ったと言ってみたら

「食べ歩きの人ですか」と言われてしまいました。
Posted by W少年 at 2008年04月30日 07:56
w少年さん>

あはは♪
「食べ歩き」か。

まぁ、僕はいろんな顔や肩書きを持っているので
多分、その伝え方じゃ判らなかったんだろうなぁ~。

食べに行ってくれて、感謝です。
Posted by 若旦那 at 2008年05月01日 08:11