横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2008年01月31日

upside down

何か、昨日のQuincy jonesから
妙に70~80’sのdance classicsが聴きたくなった
初代若旦那です。

久々に、火がついた感じです。

diana

今回は、1980年発表、Diana Rossの名盤『diana』です。
このアルバムは、僕が小学生の頃、恐らく低~中学年のころ
ウチで散々かかっていた、懐かしいアルバムです。

まぁ、当時のディスコシーンを騒がしいていたCHICとの
コラボで完成したこのアルバムは、かなりのイケイケに仕上がってます。
う~ん、素晴しい。

本当は、今日の気分だと♪I 'm coming out♪を聴きたかったんですが
you tubeが無かったので、♪upside down♪を。



まさにシンプルなfunk。
カッティングギターとドラム、うん良い感じです。

ちなみに、you tubeを調べてたら、何とBeyonceの♪I'm coming ♪を発見。



何気にオリジナルに忠実で、これもよかと。。
個人的には、デスチャ後期の頃のBeyonceのほうが今よりも
好きなんだよなぁ~。なんかかわいいよね。(えっ聞いてない、そんなこと・笑)

やっぱ、こういうのを聴くと、僕は本牧不良の倅なんだな・・と
思う今日この頃。

オヤジに感謝しなきゃね。(笑

このブログは私的フォトラバ
「アルバムジャケットは芸術だ」に投稿してます。


同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事画像
R.I.P Whitney Houston
原点
RIP Amy Winehouse
you give good love
ハマッ子なら黙って聴け!!(笑
TKO寸前(笑
同じカテゴリー(アルバムジャケットは芸術だ)の記事
 R.I.P Whitney Houston (2012-02-19 13:08)
 原点 (2012-02-02 18:46)
 RIP Amy Winehouse (2012-01-21 16:58)
 you give good love (2011-09-11 16:32)
 ハマッ子なら黙って聴け!!(笑 (2011-08-03 19:50)
 TKO寸前(笑 (2011-06-04 19:58)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 19:27 │アルバムジャケットは芸術だ
この記事へのコメント
わかだんなって、ぶとう派というわりには、すごい優しいかんじがします。女の歌手が多いもん。音楽でも人柄は、わかるんですよ。
Posted by シャムネコシャムネコ at 2008年02月01日 14:15
いやいや、普通ですよ。良く男性は女性の曲を好む・・なんていう人が
多いじゃない?そんだけですよ、きっと。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年02月02日 07:10