横浜の下町の大問題児、仕出し弁当屋「うお時」の三代目若旦那のブログ。もう十分、アラフォーなのに毎日、始末書を書いてます。。
横濱うお時コミュニケーションボード
★ブログ移転しました。2016年6月以降の最新記事はこちら≫

2007年10月29日

I love you ok?

いやぁ、今日は暑かったですね。
冬のスーツではちょっとしんどかった、045-082(初代若旦那)です。

今日は、某社長様とはじめてお逢いするアポがあり
銀座にお出かけしてまいりました。
この場をお借りして、感謝いたします。
ご多忙の所、本当に有り難うございました。

非常に、というか、本当に
感銘を受けました。
物事の捉え方、ロジカルな点
本当に「なるほど~」と思う事が多く
自分もこういう大人の男性になりたい、と思える方でした。
きっと、何事にも貪欲で、熱く生きていけば、きっとこの社長様に
近づけるのではないか・・・と思う次第です。

ご紹介を頂きました、ベンチャーポートの平戸氏には
心から感謝を。

人との出会いが、多くのチャンスや発想を生み
その経験が知識となり、新たなる局面で知恵となり発揮される。
人間として、僕は、この知恵、つまりアウトプットを公私にわたって
多く生み出せたら・・・と今日、社長様にお逢いして感じた次第。
せっかく、両親に命を貰ったんだから、
貪欲に自分らしく、「成り上がりたい」と思います。
(まぁ、別に出世とか、名声でなく、
死ぬときに後悔がないようにしたいだけなんですけどね。)

故にタイトルは、矢沢栄吉の♪I love you ok?♪。
僕個人は、まったく聴かないんですが、その思いやスピリットは
何となく同感できる気がします。


そんなこんなで、帰りに留守番の社員にお土産でも、と思い
ご近所にあったスワンカフェ(ベーカリー)へ。
このスワンカフェは、身体障害者の方が、ちゃんと自立生活できるような
労働環境を提供し、ビジネスとして成功させようとする企業さんです。

詳しくはこちら。


銀座店では、カフェの横にベーカリーが設置されていて・・・・
幾つか購入。

I love you ok?

美味しそうでしょう。(笑
今日は胃が痛くて、何にも食べれませんが・・・・・
明日の朝食にでもしようかと思います。

え、お土産じゃないのかって??

良いんです。(笑




Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 22:11
この記事へのコメント
ホント初代若旦那サンの志しの高さには脱帽ですわ。
尊敬します♪
「人脈は宝!」と私も思っています。大切にしないと・・・!!

美味しそうなパンですねぇ~。パン好きな私はかなり気になるお店です。
よく銀座には行くのですがいつも中央通りメインです。
東銀座まで足を延ばすことは少なくって・・・
こんど行ってみます。ご一緒して頂けますかぁ~??(笑)
Posted by みなみ♡ at 2007年10月30日 21:58
みなみさん>
おはようございます。
レス遅くなってすいません。
本当に忙しくて、昨晩はヘトヘトでした。

僕ら京急っ子は、銀座といえば東銀座で下りて
徒歩で・・・・みたいな感じななので
何となく、東銀座に親近感がありますよ。

また近々、銀座にお伺いすることになると思うので
その際は是非お付き合いくださいな。

今日も鉛色の空ですね。
1日、頑張っちゃいましょう!!
Posted by 若旦那 at 2007年10月31日 07:30